LINEセッショントリプルマスター!ともみですニコニコ飛び出すハート ともみがアドバイス得意なことは➡︎『母親と向き合う』『恋愛・夫婦のコミュニケーション』『子育て』




本日のテーマ:夫婦

 TODAY'S
 
​旦那が家出!「離婚したい」とメールが来た!




母親問題がある人って夫婦仲が悪くなりやすいって典型パターン。

最後の方に旦那さんとのことが出てくるよ。













ポイントはここ!

「母親は弱っちくてクソでもダイヤモンドだと納得しました」


まっっっっったく!この人は母親に納得してないよ(・∀・)。


納得してたら、母親のことが嫌いなことも、母親みたいな子育てをしたくないって思うことも、「そりゃあ妥当!」と思えるから気にならない。


納得できてたら母親のこと考えないし毎日楽しいひらめき飛び出すハートって現実になってるはず。


それをナリ心理学は【現実が答え】と言ってるのだもんね!



母親の子育ての何が嫌で、「母親嫌い」になったのか聞いてみた。(本来、子どもは母親のことが好きだから)







母親の未熟さ。

だよねーーーーー。


「あんたたちは楽でいいよね。」って、大人である自分と、子どもたちを比べる意味w


「自分の思い通りな生活ができなかったことを、子供に愚痴っていただけ」


そうだよね。だからあなたは生きづらい。


母親が不機嫌で愚痴ばっかりで、社会性もなく未熟で、人間力も低いから悪口しか言えず、笑ってない、楽しそうじゃない母親に育てられたから、


「え、、、?わたし生まれてきて良かったのかな無気力、、、もしかして邪魔なのかな、、」


そうやって子ども時代を生きてきたんだと思うよ。



総じて、子どもを非ダイヤに育てた母親ってゴミなんだけどさ。笑


セッションじゃないので、まあまあソフトな返信。↓


発散が終わってないって意味だよ。




母親と話したら逆ギレされて、冷静に話しても何も母親には響かなくて、母親を理解することを諦めたんじゃないかな。


だから

「彼女が非ダイヤになる過程を知ることに焦点を置いた」


だから、

「しょうがないんだ!!!」

「しょうがないって思わないとつらい!」


「しょうがない」って言う人、たくさん見てきたけど「しょうがない」って言ってる人、母親と向き合うが終わってない人だと思うよ。


発散終わってないのに、理解しようとしてる。


母親がゴミであなたは損してきたこと、悲しかった自分の子ども時代。


無かったことにしてない?


自分の悲しかった気持ち、損してきた無駄な頑張り、混乱して生きづらかった過去。


無かったことにしてない?





兄や姉、甥や姪を見ても、母親を思い出してムカつくって、、、そりゃそうだ。


脳内に母親がまだ住んでるもんね。



ダイヤ数値聞いてみた!



どっから出てきた!?ダイヤ値−215爆笑爆笑爆笑

「問題がない」ことが幸せだと思うのは、それまでに問題が起きまくってたから。


マイナス100って、これから入院、もしくは入院中ってくらいの状態だよ。




旦那が家出!それはどん底だ(´・∀・`)。


「仕事も生活もうまくいかず、旦那に当たり散らしていました」


そりゃあ、家出もするでしょう。
うん(・ω・`)。


「当たり散らされたら一緒に居られないよ。」ブーン!!!



この頃のあなたの家。
こんな感じだったと思うのよ。

予想イメージ。






THE!散らかってる(・∀・)!

仕事も生活もうまくいってない人の家が片付いてるほうが逆におかしいと思う。(予想)



母親問題があるまま非ダイヤが結婚、子育てをすると目の前に問題が起きまくるってことだよね。


4ヶ月後。豆にまたLINEが来た!



そうだよねー。

弱いと思ってかばってたよね。


自分の気持ち〈 母親を悲しませる


子どもの頃から自分の気持ちを押し殺そうとしてきたんだもんね。

だから母親をかばって同情してきたんだもんね。


子どもが悲しかったことに気づかなかった母親は、いつになっても子どもの気持ちを分かることはないんだよ。


それが腑に落ちて良かったね。





発達障害ありそうなんだね。

自閉症気味だって旦那さんは理解して関係性を構築しようとしてくれてるんだね!



あなたへのアドバイス。

一言でまとめると、
自分を認める➡︎ダイヤ思い出す➡︎改善(ケア)できる!
だよにっこり

​説明するね

「自分を認める」とは「事実を受け入れる」ということ。「受け入れる」とは「その前提で話を進める」ということ。




  自閉症気味である

認めるとは「自閉症気味なところを受け入れる」ということ。受け入れるとは「自閉症を持ってるという前提で話を進める」ということ。


(旦那さんがこれをしてくれてるもんね!)



  親ガチャはずれた非ダイヤ

認めるとは「親ガチャはずれているから、まともな思考、価値観を知らない自分だということを受け入れる」ということ。受け入れるとは「自分にはまともな思考基準、価値観がないという前提で話を進める」ということ。 


(落ち着いて、自分の知識だけで決めつけないってことができるようになるよ)



自分を認めて、改善できたら、ダイヤ値は少しずつ上がっていくよニコニコ飛び出すハート

ともみもADHD気質で親ガチャはずれてるけど、ナリ心理学の考え方を人生に取り入れたら毎日楽しいのが普通になったよ!


ナリ心理学個別セッション初のトリプルマスター!『母親と向き合う』『恋愛、夫婦のコミュニケーション』『子育て』のアドバイスが得意! 「この男どうよ?」シリーズも大人気

質問・相談はともみ【ナリ心理学】公式LINEに送ってね!


ともみでした!


気になったタイトルから読もう!





豆LINEはコチラから
友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜