ナリ心理学認定講師江田あきです💕

ナリ心理学最大のママのコミュニティ【ママすき!】代表





突然ですが…


私が発言すると、

100%全否定される言葉

があります。




それは、

「私って、人見知りなんだよねぇ。」




はい、出た!嘘~爆笑


つまらないギャグやめてください!


はっ!?何!?何キャラ狙ってんの?えー


「ねぇ、あき!この肉、めっちゃ美味しくない!?」←私の言葉、完全スルー笑





うん。笑

自分でも思います笑い泣き


人見知りの人は、初めましての人の前で、こんな謎の動きしないw↓





人見知りの人は80名規模の会場満杯のセミナーで、

こんな爆笑しながら、べらべらべらべら喋らないw





でもね、

中学生の頃、私は本当の本当の本当に!←必死か!笑い泣き

人見知りだったんです。



当時は、『コミュ障』なんて言葉ないから、←あった?

「私、人見知りで。。」を、

「私、○○(旧姓)あきです。」よりも多用してた笑





同じようにね、

今の仕事を始めてから、

対面セッションや、セミナーや、お茶会などでお会いする方、

75%くらいの人が、←これ、リアルな数字です。




「私、コミュ障なんです。」


「ほんとコミュ障で、話すのが下手で、一生懸命話しても、いつも周りに誤解されます。」


「コミュ障すぎて、女性とじっくり話すなんて久しぶりで、きっと何言ってるかわからないと思います。」


っていう、




自称・コミュ障

な人たちでした。





で、

実際に、【ナリ心理学認定講師】の、

心のことを学びまくった私が!!!

お話ししてみて、





本当にコミュ障だった人は・・・










( *´艸`)イヒヒ





ゼロです。





ここでさ、

コミュ障の人いたよ!って言っても、誰だかはバレないからさ、笑

お世辞言う必要ないのよ。




まじで!!!!


本物のコミュ障さんは、

一人もいませんでした。





えーーーーーーーーーっ!




はーい!プロフィール詐欺ったこと、

事務所通して謝ってください!←嘘。笑い泣き


謝罪のファックス、直筆で関係各所に送ってください!←嘘。笑い泣き


ナリくんもご立腹です!←嘘。笑い泣き





びっくりでしょ。

これを読んでる、自称・コミュ障の皆様は、

「その人たちは特別でしょ。

私は正真正銘の、本物の、鑑定証付きの、シリアルナンバー入りのコミュ障です!!」


って言う人いると思うんだけどね、





多分、

それ、自称だよ。





ま、いいのいいの!

正真正銘のコミュ障でも。


コミュ障だから幸せになれないわけでも、

ましてや悪いわけでも絶対ない。


あなたが幸せなら、

江田あきはそれでいいんでございますラブラブ





でも、もしも、

自分でコミュ障と言いつつも、

今幸せじゃなかったり、

そんな自分に少しでも違和感があるなら、



もしや、私も、

【自称・コミュ障】の女か!?


と、疑ってみて!!!






でね、大切なのは、

なんで、「コミュ障なんです」って、わざわざプロフィール詐欺っちゃうかだよね笑い泣き




私ね、

小学生の頃は、万年学級委員で、

声も今と変わらずデカくて、

「特技は、友達つくることです!よろしく!」とか本気でw言ってて、

男勝りで、男女ともに仲良くて、

小学生のくせに、10数人引き連れて、ディズニー行きまくったりしてた爆笑




でもね、

中学校に入学して、

仲良しのみんなと、私だけ離れて、

間違った『中学生デビュー』しちゃったのよ。




おとなしい子キャラのが可愛いだろ!笑い泣き


笑。






そしたらさ、

ほんとにおとなしい子だと思われて、

訂正するタイミングも失ったまま、




盛大に、

いじめられた。






そしたら、もう、

キャラ訂正するなんて気力なくなって、


人のことが怖くなって、

私へのいじめが飽きられて、過ぎ去ってからも、

誰ともうまくかかわれなくなって、


3年間、ほぼ一人で過ごした。





そんな私にとって、

「私、人見知りで…。」は、

最強の武器だった。



水戸黄門さまの、印籠ばりに、


「私、人見知りで…」と言うことで、

3年間自分を守り通したんだ。





人見知りな私は、

人見知りだから、いつも一人ぼっちだった。




でも、その代わりに、


人見知りな私は、

人見知りだから、いじめてもつまらなくて、二度といじめられなかった。



人見知りな私は、

人見知りだから、友達作れなくても、なんとも思われなくなってた。



人見知りな私は、

人見知りだから、お昼ご飯を一人で食べていても、みんな心配せずにスルーしてくれた。



人見知りな私は、

人見知りだから、遠足や修学旅行の班決めは、

「よーし!好きなやつと組めー!


あー、あきは、ここ入れ!!」

って、先生が勝手に決めてくれた。




人見知りな私は、人見知りのおかげで、


一人でいることを笑われることも、

また誰かに裏切られることも、

陰口こそこそ言われることも、

誰かから嫌われることも、

仲良くなろうとして、人間関係失敗することも、

誰かと喧嘩になることも、


味わわずに済んだの。






でも、

ダイヤモンド思い出して、

自称・人見知り(コミュ障)をやめた時、


初めて知ったんだ。





人見知りな私は、人見知りのおかげで、


一人でいることを笑われることも、

また誰かに裏切られることも、

陰口こそこそ言われることも、

誰かから嫌われることも、

仲良くなろうとして、人間関係失敗することも、

誰かと喧嘩になることもなくなったけど





その分、

大切な誰かと過ごす素晴らしい時間も、

誰かを信じるからこそ信じてもらえる幸せも、

世界は優しくて、陰口言うやつなんていないことも、(いたら、ナリ心理学必殺のビール瓶ね♪笑)

ちゃんと嫌われることも、ちゃんと嫌いになることも、

人間関係で失敗しても、それでも愛されることも、

喧嘩するからこそ、心からお互いを理解し合えることも、


私は、そんな大切な経験を、

全て捨てていたんです。



なんてもったいない人生を歩んできたのだろう。

捨ててきたもの、拾いに帰りたいくらいだわ。





あなたも、そうではないかな?

【自称・コミュ障】という印籠が、あなたを守ってくれてきたんじゃない?


いつしかその印籠が、あなたにはもう必要ないこと、

忘れてしまっていたんじゃない?




あなたは、【何】から自分を守って、その印籠を手放せないんだろう?

あの頃のいじめっ子はもういないよ。



あなたは、【誰から】愛されないことが怖いんだろう?

お母さんはあなたを愛しているよ。



あなたが、【自称・コミュ障】な女をやめた時に起こると思っている怖いことは、

ほんとに起こるのだろうか?

起きたとして、それでもあなたは絶対に大丈夫になるよ。



ぜひ向き合ってみるといいと思います!!!




あなたはそんなもんじゃないはずだ!!






ナリ心理学ダイヤモンド講座!!ダイヤモンド


明日21時募集開始だってーーーー!!


しかも、完全先着順。
タイマー5分前にかけた?ウインク今かけて!



自称・コミュ障の女をやめるってさ、



一人じゃ、やっぱり難しいと感じてる人もいるんじゃないかな?


何に向き合ったらいいか、わからない人もいるんじゃないかな?


世界が怖すぎると怯えてる人もいるんじゃないかな?




あの!

ナリ心理学の、世界一口の悪い←おいっ。笑世界一優しいナリくんが

世界の優しさを教えてくれるよ!!!キラキラ


ナリ心理学の優しい世界、体感しにおいでよウインク
私たちの仲間になろう!


あなたの勇気を待っています。



江田あきでした!




超絶オススメ!!







ナリ心理学YouTube



自称・コミュ障捨てて、豆んつに相談しよ♪

ご相談はLINE@からウインク

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学認定講師 美声の切り込み隊長・しほ

好奇心で生きてます

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 筋トレ担当 うっしー

心も体も鍛えたい

 

☆ナリ心理学認定講師 癒やしのもみじ饅頭 ・奏多

いるだけでほっこり安心(*´?`*)

 

☆ナリ心理学認定講師 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

☆ナリ心理学認定講師 美肌美人担当・千鶴

生きてるだけで愛されてますが何か!?

 

☆ナリ心理学認定講師 カメラマン&イラストレーター ゆきりん
お仕事のご依頼はご相談ください

 

☆ナリ心理学認定講師  「生きてるだけでいいよ。」歩くパワースポットさや☺︎

どんな人も肯定してダイヤモンドを思い出す

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

☆ナリ心理学認定講師 THE自由の愛され笑い袋・キャベツ

不気味な笑いで嫌なことも吹っ飛ばすよ♡

 

☆ナリ心理学認定講師 大人気✨基礎講座講師えみ
私はわたしを生きていく

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 笑いの種をまきまくるポンコツ・でんちゅう
人生楽しんでなんぼっ!笑いで癒します!

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 歌う!自由なステップファミリーおかん・ニコ

やりたいを叶えるドリームキャッチャー♪

☆ナリ心理学認定アドバイザー 元気印のパソコンマスターあみ
爆笑の渦であなたの悩みを吹き飛ばします!

 

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人
 
愛する人からモテモテで生きていく!
 
良くも悪くも「圧がすごい」
 
現役モデル・外資バリキャリOLの3足の草鞋を履いて、女性らしく、人生とことん楽しんでこ♡
 

 

 




★豆のテーマ別はこちら


■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

image