おはよう素敵世界(∩´∀`∩)虹


THE自由の愛され笑い袋
キャベツです!!!!!


ゆきりんさんとキャベツ♡
6期の受講生が撮ってくださった“写心”なのだ( ´¬`)




今日はシンプル???な
ご質問がやってきました(ノ´∀`)ノ



みなさんも
こんな感じな質問でも
全然大丈夫なので、


気軽に質問を投げかけて
みてくださいね(●´ω`●)





今月も始めます( ´ー`)و グッ !



レッツ☆千切り!!!
(☆ω☆)キュピーン






母親のこと
嫌いなんですが、
向き合うってなんですか??



母親のこと
嫌いなんですが、
向き合うってなんですか???





何度も読んでしまった!!🤣


シンプルなようで、
なかなか難しかった!!!🤣🤣🤣







まずなんですが、


お母さんのこと
嫌いでも全然オッケー\(^o^)/

何で嫌いなのかは
気になるところだけど、



好きじゃないと
ダメとかはない!!!






お母さんと向き合うことってのは、



もしあなたが、

人生で何かしらの
生き辛さを感じているのなら…

思い通りの人生を
サクサク歩めていないのなら…


母親との関係に
あるかもしれないから

一度バチバチやってみても
いいんじゃない??ってとこです☆





これは、

自分のためにね。



あなたが今幸せで
やりたいことやれちゃってるなら
向き合うことはスルーでいいと思う☆





小さい頃に
押さえつけられたアレコレ

溜まりに溜まった鬱憤
悲しい思い出
傷つけられた言葉



良い子ちゃんのフリなんて
一切しなくてよくて

物わかり良いフリもしなくてよい。




その当時の感情のままに
母親にぶつけてしまう(☆ω☆)キュピーン





せっかくここまで
育ててくれたのにとかの罪悪感、

そういうのも一切なしだよ
⊂(^ω^)⊃ブーン




お母さんのこと
傷つけるかな?とかも、なしよ。






で、もしそのミッションクリア
した後の素敵なパターンは…




母親『お母さん、あなたにそんな思いをさせていたなんて、全然知らなかった( ;∀;)
本当にごめんなさい。あなたのことは本当に愛しているのよ。だって、愛してないわけないじゃない。』


→ハグ


あなた『おがあだんありがとう…(´;Д;`)
私、こんなに愛されていたんだ…』



→母親という最強の味方をつけたため
無敵状態に突入星


→わーいピンクハート人生って楽しいな\(^o^)/
世界は優しいな♪





なんだけど、



そんなうまいこと
行かないパターンもある笑



母親『はぁ?!あんた本当になんなの?!私が全部悪いっていうの?!あなたを育てるためにどんだけ私が我慢してきたと思っているのよ!!!
謝る気なんてないからね!!私は何も悪くないわよ!!!』



あなた(結局自分の話に持ってきやがって…😢
別に謝って欲しいとかじゃなくて、どうして私のあの時の気持ちをちゃんと見てくれないの???😭)



こうなることだってある。゚(゚´ω`゚)゚。

結構ダメージよね。
めちゃくちゃムカつくし、

到底好きだなんて思えないよね。




でもこれも仕方ないのだ╭( ・ㅂ・)و グッ !





母親と言えども
わかり合うことはできない



それを理解しよう(●´ω`●)



お母さんがショック状態だと
なおさら難しいよね😭

まともな会話もできなかったりする。






母親の体から生まれていようと、

性質的に合わないことなんて
めちゃくちゃ普通にあると思うんだ。笑



だって他人なんだもん。



苦手や嫌いでも結構。


そういうこともあるんだと、
そこまでの深い理解をする(∩´∀`∩)






結果うまいこといかない
パターンであろうと


発散することに
意味があると思うよ
╭( ・ㅂ・)و グッ !




なんで嫌いなのかわからないけど、
許せないから嫌いなんだったら


発散したら、
だんだんと許せるようにもなってくる。





お母さんと向き合うってことは

自分の感情と向き合う
ってことでもあるんだね照れ





キャベツでした虹





☆関連記事もどうぞ☆




キャベツの母親とのことのブログも
よかったら読んでみてください↓↓↓



ナリくんのYouTubeも!!!








あなたのお悩みが
ブログにて解決される?!ラブ
お気軽にLINE@に質問を投げかけてみてくださいね☆

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学認定講師 美声の切り込み隊長・しほ

好奇心で生きてます

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 筋トレ担当 うっしー

心も体も鍛えたい

 

☆ナリ心理学認定講師 癒やしのもみじ饅頭 ・奏多

いるだけでほっこり安心(*´?`*)

 

☆ナリ心理学認定講師 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

☆ナリ心理学認定講師 美肌美人担当・千鶴

生きてるだけで愛されてますが何か!?

 

☆ナリ心理学認定講師 カメラマン&イラストレーター ゆきりん
お仕事のご依頼はご相談ください

 

☆ナリ心理学認定講師  頑張りすぎる女性が愛されて幸せになったblog(さや☺︎)

どんな人も肯定してダイヤモンドを思い出す

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

☆ナリ心理学認定講師 THE自由の愛され笑い袋・キャベツ

不気味な笑いで嫌なことも吹っ飛ばすよ♡

 

☆ナリ心理学認定講師 大人気✨基礎講座講師えみ
私はわたしを生きていく

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 笑いの種をまきまくるポンコツ・でんちゅう
人生楽しんでなんぼっ!笑いで癒します!

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 歌う!自由なステップファミリーおかん・ニコ

やりたいを叶えるドリームキャッチャー♪

☆ナリ心理学認定アドバイザー 元気印のパソコンマスターあみ
爆笑の渦であなたの悩みを吹き飛ばします!

 

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人
 
愛する人からモテモテで生きていく!
 
良くも悪くも「圧がすごい」
 
現役モデル・外資バリキャリOLの3足の草鞋を履いて、女性らしく、人生とことん楽しんでこ♡
 

 

 




★豆のテーマ別はこちら


■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

image