「財布落とした~(;゚Д゚)」
        って飛び起きた


お金のこと考えすぎた結果
まさかの財布落とす夢って…笑


月曜お昼担当 でんちゅうです 照れ





本日はこちら




とりあえず

収入増やそか!
ほんなら循環できるやん!
( *˙ω˙*)و グッ!





アッ、オワテシマタ… 

モウオワテシマタヨ…

ハナシオワタンデ
オヒルゴハンタベテキマスアルヨ
      

        タハッ ( ̄▽ ̄)




なんと!二段弁当!!







冗談はさておき 


まずは
逃げてることを認めてみませぬか?


何から逃げてるかって…

お金と向き合うこと



いくら残ってるのか?
いくら学びに使ってるのか?
学費のためにいくらあればいい?

とか

まずは現状把握が大切かと


その為に
キャケーヴォ (家計簿)
つけましょう!!
  


ナリ君のこの記事、読んでな 照れ

私、キャケーヴォ
つけない派やった 

昔っから金銭感覚ザル

で、お金なーいお金なーいって
言うてたタイプっす 笑い泣き 笑い泣き


でも貯金はあった 

何かあったら不安やから…の
冷たい貯金てやつな


私はナリ心理学5期なんやけど
実は4期の募集諦めたんよね

東京までの交通費かかるし
講座のお金もないわって諦めた

でもその半年後
5期の講座は迷うことなく受講


半年でお金貯めた?
い~え
一銭も貯金しとりまへん 笑


あんなに大事にしてた
冷たい貯金を使った

怖かったで~貯金使うの 


これ使った後に何かあったら…
これ使ってもうたら貯金なくなる…
これからの生活大丈夫やろか…
貯金ない親とか恥ずかしいやん…

色々考えたけどそれ以上に
どうしても学びたかった




やりたいことやるって
気持ちは大事にしてほしいし
すんばらしいこと


それを気持ちよくやる為にも
現状把握のキャケーヴォ必須っす!







あと

自己否定やめませぬか?



どうせ私なんて…
子供の学費払えないダメな親なんだ

どうせ私なんて…
助けてもらわないと無理なんだ

どうせ私なんて…
豊かになっちゃいけないんだ




楽しく豊かになれないのは
自分で豊かになるのを拒否ってる 笑い泣き




んなわけないやん (`口´*)
と言いたくなる気持ちよくわかる~

が、しかし
怒るでしかし正味な話


現実が答えなんよ




学びも
自己否定からくる不安で
始めたことならいくら学んでも
楽しく豊かにはなれない




怖いけど
お金と自分に向き合ってみて!

楽しく豊かになるには
そこからっす~!!




ファイティーン ( `・ㅂ・)و✧‧˚

認定心理アドバイザーの
でんちゅうでした !






こちらも読んでちょ 札束







ご相談、ご意見、ご感想

聞かせて下され~( ´ω` )/

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 


下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 






☆豆ンツ☆

☆ナリ心理学認定講師 美声の切り込み隊長・しほ

好奇心で生きてます

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 筋トレ担当 うっしー

心も体も鍛えたい

 

☆ナリ心理学認定講師 癒やしのもみじ饅頭 ・奏多

いるだけでほっこり安心(*´?`*)

 

☆ナリ心理学認定講師 イケメン年下夫・子だくさん母ちゃん担当リカちゃん

15歳下イケメン社長の愛され妻

 

☆ナリ心理学認定講師 美肌美人担当・千鶴

生きてるだけで愛されてますが何か!?

 

☆ナリ心理学認定講師 カメラマン&イラストレーター ゆきりん
お仕事のご依頼はご相談ください

 

☆ナリ心理学認定講師  頑張りすぎる女性が愛されて幸せになったblog(さや☺︎)

どんな人も肯定してダイヤモンドを思い出す

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

☆ナリ心理学認定講師 THE自由の愛され笑い袋・キャベツ

不気味な笑いで嫌なことも吹っ飛ばすよ♡

 

☆ナリ心理学認定講師 大人気✨基礎講座講師えみ
私はわたしを生きていく

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 笑いの種をまきまくるポンコツ・でんちゅう
人生楽しんでなんぼっ!笑いで癒します!

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 歌う!自由なステップファミリーおかん・ニコ

やりたいを叶えるドリームキャッチャー♪

☆ナリ心理学認定アドバイザー 元気印のパソコンマスターあみ
爆笑の渦であなたの悩みを吹き飛ばします!

 

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人
 
愛する人からモテモテで生きていく!
 
良くも悪くも「圧がすごい」
 
現役モデル・外資バリキャリOLの3足の草鞋を履いて、女性らしく、人生とことん楽しんでこ♡
 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

image