料理教室をやろう!と1回開催しただけで

コロナ禍に突入・・・・。

 

そんな中、声かけていただき、

「おうち時間」を楽しもう!というテーマで

レンジで簡単♪ココットをご紹介しました。

 

 

 

読者の方に評判がよくて

おかげさまで2021年4月から

「こどもとできる♪クッキング」

レシピを掲載することになりました。

 

気持ちを新たに始めたInstagram

掲載しています。

 

 

この春巻は公民館を借りて

卒園間近の保育園のお友達グループと

一緒に作ったレシピです。

あの時のお子さんたちも大きくなったでしょうね。

 

 

 

 

 

 
この白和えは母がよく作ってくれたもの。
亡くなった母が使っていたすり鉢も
大事にしています。
レッスンで作った時、ママたちが
「子どもたち食べるかな?」と言って
いましたが、作る過程を見せて味見をさせ
ながら作るとみんな残さず、おかわりして
食べてくれました。
懐かしい思い出のレシピです。
 

 

おうちごはん相談室を始めるまでの

歩みとして振り返っています。

 

うさぎクッキー2023年 私の活動うさぎクッキー

 

 
    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年12月掲載お母さん

 

 

 

​​