2021年からレシピを掲載させて

いただいている(株)明光企画さまの

ポイントペーパーでのレシピ掲載は

おかげさまでもう少しで4年目。

 

2023年12月分のレシピが

葛西新聞と行徳新聞に掲載されました。

 

私の活動名が変わったのと同時に

「こどもとできる♪クッキングレシピ」

前回からリニューアルされました。

 

 

今月のテーマは

「身体があたたまる」レシピを

ご紹介します。

 

大根が特売の日

豚肉とコラボさせてみては

いかがでしょうか?

 

 

鍋の素は今回塩味の固形を使いました。

現在、たくさんの鍋の素が市販されて

いますので、キムチや胡麻豆乳などで

大根と豚肉を楽しんでくださいね。

 

大根、かぶ、白菜など巻いていくと

たくさんのアレンジができますね。

 

小さいお子さんがいらして

「鍋の素はちょっと」というときは

昆布と鰹節のだしで煮込んで

大人はポン酢などで食べると

とりわけになりますね。

 

私は息子が小さいとき、赤ちゃん用の

粉末だしを使ってお鍋を作っていました。

 

 

 

鍋が煮えて具材を細かくしてあげると簡単に

こどもごはんができて

大人は別皿でごまだれやポン酢や

ラー油、キムチなどアレンジしたので

わが家の味をぜひ楽しんでほしいです。

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年12月掲載お母さん

 

 

 

​​