2021年からレシピを掲載させて

いただいている(株)明光企画さまの

ポイントペーパーでのレシピ掲載は

おかげさまで3年半になりました。

 

2023年10月分のレシピが

浦安新聞と行徳新聞といちかわ新聞に

掲載されました。

 

 

今月のテーマは

「かんたんデザート」

 

粉末の寒天、ジュース、缶詰で

作るデザートです。

 

image

 

image

image

 

このデザートをよく母に作ってもらいました。

寒天が棒寒天でした。

ジュースは私のオリジナルですが

寒天の食感が今でも大好きで

缶詰が安売りの日。

これを作りました。

 

ポイントとしては

ジュースで寒天を溶かさない。

 

image

 

水の量とジュースの量を計算して

 

image

 

水と寒天と砂糖を溶かして

 

image

 

その後にジュースを混ぜる。

 

image

 

それが固まるポイントです。

 

足し算引き算ここで大事なポイント。

固まらないのも大事な勉強。

 

image

 

みかんの缶詰を食べたことがない

お子さんにはぜひ。

 

image

 

かわいいカップで固めてください。

 

親子で楽しい思い出をぜひ作ってくださいね。

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年10月掲載お母さん

 

 

​​​