猛暑日が続いていますが、

先日、大学時代の親友と会って

いろいろあったわたしの話を

いっぱい聞いてもらいました。

 

image

 

「管理栄養士になりたい」という夢を

もち、大学に入り入学式で出会い、

「勉強したよね。」というくらいの

厳しくも楽しい学生時代を過ごし、

アルバイトをして仲間と出かけた

「北海道」「九州」の旅。

管理栄養士の国家試験に向けても

勉強をして、別々の道に進んで

結婚、子育てをして・・・・

親を看取った経験を持ち、

子どもたちが成人になった今だから

こそ話したいことがある。

そんなときのおしゃべりタイム。

 

たまには夕飯を気にしないで

二人で「お酒を飲まずに」

おしゃべりし倒す。

 

美味しいカレーを食べて

人がつくってくれたものは美味しいと

二人で納得して

 

image

 

ハンドドリップのコーヒーに

昭和プリン。

 

image

 

おしゃべりをしながら

気持ちがどんどん浄化していきます。

 

お互いに幸せな時間。

また来月会いましょう。

そんなゆるい約束をして

帰り道の電車が同じはずなのに

本当に幸せで、笑顔になってしまう。

 

「まっちゃん」と呼ばれる時間。

やっぱり最高です。

 

 

 

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年6月掲載お母さん

 

 

​​​​​​まじかるクラウン明光企画 登録ライター照れ2023年6月掲載まじかるクラウン