6月30日は夏越の大祓。

 

image

 

先日、ひと足早くお参りしてきました。

烏森神社。

私はこの数年お詣りしています。

 

image

 

ここの茅の輪は2つあって

そこをくぐっていきます。

 

image

 

入り口。

 

image

 

神社の中にもう1つあります。

 

image

 

形代に半年間の穢れを祓い清め

健やかな心と身体で夏を迎えます。

 

 

image

 

わが家の玄関にはこれを

お世話になります。

 

お世話になったものは神社で

お焚き上げしてもらいました。

 

 

image

 

御朱印もいただき、

気持ちもスッキリしました。

 

image

 

image

 

左のお守りは父へ。

形代でも父のお参りしていたので

喜んでくれました。

 

右のシール型のお守りは

私の手帳に貼りました。

 

この日いただく和菓子「水無月」

 

私はまだ食べたことはありません。

今年は食べたいなあと思ってます。

 

 

忙しかった2023年の上半期が終わった。

下半期は笑顔の多い時間が増えますように。

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年6月掲載お母さん

 

 

​​​​​​まじかるクラウン明光企画 登録ライター照れ2023年6月掲載まじかるクラウン