2023年3月より明光企画さまで

登録ライターを始めました。

 

取材した記事が

5月12日発行の浦安新聞に掲載されました。

 

 

4月29日(祝土)浦安市総合公園周辺で

行われた「浦安市市制施行40周年記念式典&

浦安市市制施行40周年・千葉県誕生150周年

記念パレード」の取材に行ってきました。

 

image

 

早めにバスで行こうとしたら

バスに乗れないというハプニングが。

(なんと6万人が会場に集まったとか)

 

式典に間に合わないので

急いでタクシーで移動しました。

バスに乗ろうとしたら、規制が入って

次は1時間後ですよと聞いて焦りました。

やっとこさで式典会場について

受付して取材エリアへ。

 

3回目の取材にして初めてテレビや

新聞社とともに取材エリアでの取材

となりました。

 

 

式典を取材したら次の取材エリアへ

移動です。

この日は浦安市民まつりが行われて

いました。

たくさんのキッチンカーがあるのを

横目に見て次の取材エリアへ。

 

image

 

パレードの最初は

千葉県知事、浦安市長とともに

浦安市PR大使の俳優泉澤祐希さん

プロ棋士の三枚堂達也さんが

6万人の方達に大きく手を振ります。

そのあとをチーバくん、あっさり君、

クルンちゃん、グルンさまも

みんなにアピール。

 

・千葉県警察音楽隊

・浦安市消防音楽隊

の皆さまの素晴らしい演奏。

 

・浦安市立東野小学校吹奏楽部

・浦安市立北部小学校ブラスバンド部

・船橋市立法田中学校吹奏楽部

・東海大学付属浦安高等学校・中等部

千葉県立浦安高等学校吹奏楽部

合同バンド

・千葉県立市川昴高等学校吹奏楽、

カラーガード部

・船橋市立船橋高等学校吹奏楽部

・習志野市立習志野高等学校吹奏楽部

の皆さまはコロナ禍でなかなか発表の

機会がない中で笑顔いっぱいの演奏に

沿道にいる子どもたちも一緒に歌って

いました。

 

よさこいやサンバなどの有志グループ

も本当に素晴らしかったです。

 

そして、ニュースでご覧になった方も

多いと思いますが、

東京ディズニーリゾート®︎

40周年スペシャルパレードが

やってきました。

 

パレード全体で200枚近く撮影しました。

 

ミッキーやミニーの目線をいただくのは

本当に大変ですね。

瞬時にイメージ画像を作り撮影したのですが

なんとか掲載していただける写真が

できました。

 

初めての囲み取材も。

千葉県知事や浦安市長の笑顔が

あふれていました。

 

ミッキーたちに会えて

取材も終わって

帰ろうとしたら・・・

帰れない。

バスに乗れない。

トイレに長蛇の列。

ご飯も食べられない。

ひとまず新浦安駅に移動しようと

歩く、歩く、歩く。

1時間半かかって

やっと辿り着きました。

 

あとからテレビで6万人集まったと

言われると納得でした。

本当にすごーーーーーい人でした。

本格的な取材について

勉強になりました。

 

今回の記事は写真だけでなく

記事もきちんと書いて

私のとっても思い出深いもの

になりました。

 



 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

未来のだれかに届けたい わが家の味

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年5月掲載お母さん

 

​​​​​​