2023年2月から父の体調が落ち着かず

老人ホームに週に2〜3回行ったり

病院の付き添いをしたり

落ち着かない毎日を過ごしていました。

 

父の老いに真正面から向かい合い

自分でどうしようもない不安が出て

老人ホームのケアマネジャーや看護師さんに

何回も相談に乗ってもらいました。

 

私たち家族のテーマは

「クオリティオブライフ」

父の生活の質をいかに保っていくか。

 

医師だけでなく

訪問歯科や訪問リハビリなど

新しい出会いがありました。

 

介護は一人ではできない。

 

そんなことを考えたとき

明光企画で単発で行なえる

登録ライターをはじめました。

葛西や浦安で初めてのイベントの

取材に撮影に好奇心旺盛の私には

ワクワクが止まりません。

たくさんの方とお話しできることは

とっても嬉しくて。

楽しいです。

 

image

 

そして同じ明光企画にある

レンタルスペースエミングで

子育てひろばを開くことにしました。

 

料理教室をするつもりだった

キッチンルームは

諸事情により使えなくなりました。

 

といえ、私は個別栄養相談を行える

ような子育てひろばができたらと

思っていたので、全然後ろ向きではありません。

 

その場所でできることをと今

ノートに考えを書き込んでいます。

 

レンタルスペースエミングの方と

打ち合わせして実現していきます。

 

私が経験してきたことを

これからの方に伝えたい。

 

「大丈夫だよ」

気持ちを軽くしてあげたい。

 

新しい出会いは楽しみです。

 

プロフィールをリニューアルしたお話でした。

 

 

うさぎクッキー2023年 私の活動テーマうさぎクッキー

 

未来のだれかに届けたい わが家の味

 

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

赤ちゃん2023年3月掲載お母さん

 

​​​​​​