ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→

 




こんなことがありました。


経緯その1


友人A(男性)さんから「離婚で悩んでる友人B(女性)がいるので、経験者として相談にのってもらえないか」と連絡があったので


いいですよ、と承諾(Bさんは知らない人だけど、Aさんとは以前とあるボランティアで一緒に苦労した仲でそれなりに信頼関係あるので、詳しく聞かずOK)


すごい深刻で急ぐってことで

パーソナルトレーニングの予約の変更したり

土日に闇残業したりして定時に上がれるよう頑張る形で

急遽数日後に予定合わせました凝視




で、なんか良くわからないけど

私が店を予約する形になり


候補を10個くらい送ったら

個室がいいとか色々後出しで条件あり。


※ Aさんはドがつくエリートサラリーマンだし

私は社畜系激務OLだし

店に電話するタイミングも難しいというのに


Bさんはセレブ専業主婦らしく、

1番暇かつ相談したい側なのに店探しから丸投げなんだ?

丸投げしてから文句言うならせめて先に条件まとめるとか、

もうちょっと気遣いとかないんかい?


※先方の奢りとかではなくふつーに割り勘想定の会です※


この時点でちょっと違和感ありつつも

ご希望に沿う

完全個室のお店を予約。




経緯その2


そしたら、前日に

「すみません、Bさんが、発熱して喉がいたいそうのでリスケで。キャンセルお願いします」

ときて。



せめてそっちでキャンセルしてよおおお凝視

と内心思いつつも

まぁ、ご病気なら仕方ないよなと。


ミーティングの隙間をぬって

会社抜けてお店に電話してキャンセルしました魂が抜ける

店にも申し訳ない。


経緯その3


で、2週間くらいたって


そういえばあの件、


流石に体調も復活してるだろうし連絡ないって


どうなったのかなぁ?


緊急って話だったし


Aさんがかなり心配してたけど、


もう連絡ないならいいのかな?


と思って一応友人Aさんに連絡したら


「それが、僕も連絡したんですが、、、

今海外旅行中らしく

帰ったら再調整させてくださいとのことです」


はぁぁぁ???




もう、この時点で 



なんなんだよその女、


とぶっちゃけ思いました。








ドタキャンは事情で仕方ないにしても


私が頼んだわけじゃないのに


なんで頼まれた側のこっちが連絡するまで


放置なのか?


さらに、


コロナ疑惑だからと言ってドタキャンしたのに

直後に海外旅行って、どういうこと⁉️


ドタキャンの嘘のコロナ疑惑にしても

そこはツメが甘すぎっしょ。


嘘つくなら辻褄合わせろよなぁ。


出張ならまだしも旅行とか

正直に言うなよなー無気力無気力無気力気が回らないのか

馬鹿にされてるのか←こっちなんだろな


どっちにしてもヤダヤダゲロー


予約の時点から感じてた

嫌な予感は当たってたわ🤮


そのBさんの態度は明らかに失礼ですよ。


本気で相談する気ないと思うから


私はもう関わりたくないです。


非常識な人と会話するの嫌なので。


ってはっきりLINE送ったんですよ滝汗


だって、会っても絶対むかついたのが顔に出ちゃうから🤣




そしたら、Aさんはまだウダウダ心配しててゲロー


Bさんは手助けが必要だと思うので


そんなこと言わないで


お怒りを沈めてよ、的なね無気力


Aさん仕事はすんごい出来る人なのに


女見る目なさすぎや笑い泣き




経緯その4


というモヤモヤをネイルサロンで話したら


ほんとにタニ子さんはピュアですねー🤣


そんなのBさんが姫病でAさんにチヤホヤされたい


だけで、余計な女(私)が来るなら


行かねーってなっただけですよお。


離婚するほど虐げられてる私を守ってネタで他の男からモテたいだけで


その海外旅行もどうせ旦那か愛人と仲良く行ってると思いますよー。


いちいち、ムカつくからもう会いませんとか言う必要もないし、そんな女はチヤホヤしてくれる人の意見しか聞かないから、放置が1番です。


ぬおおおお、正論すぎる。


言われてみると、納得。


私の、人を見る目がなさすぎ問題泣き笑い


そして、わざわざ言わなくていいのに


もう無理とか言っちゃったのも


コミュ障の典型でダメダメでしたね驚き


Aさんもなぁ、、、ピュアでいい人すぎて


Bさんに振り回されてるんだと思われ悲しい


たださ、



アホみたいに「じゃあ日程いつがいいですか?予約しますね」なんて素直に返してたら


そんなよく知らない女に相談する気もないのに、


勝手に暴走されてるわ、


とかBさんに悪口でも言われてたんだろうなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


と、ツラツラ書きましたが


事実は


・友人から相談があると言われて都合つけた

・コロナ疑惑でドタキャンされたが、その後連絡なく

直後からヨーロッパ旅行に行っている模様

・振り回されて私がキレた


3行で終わる話オエー


延々と


ブログのネタにしちゃったわウインクというオチでした笑


普通はこういう時、どうするのかなぁびっくり


少なくとも、次回からは簡単に請け負わないで、


相手の期待値を


しっかり確認してからにしようと思いましたよ花