昨日夕刊マダムさん と、

綾香ちゃん とご飯食べた後に、蚊に刺されたのですが笑



    

タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→

株女子会は→

ブログで稼いでる額は→

株の損益は→

美容の秘密は→

恋愛事情は→​​​


意外と皆知らないんだなと思ったのが、蚊の痒みを止めるライフハック。


それは、



熱いものを刺された箇所に当てること


私は、蚊に刺されたらホットコーヒー買いに走ります。


別にホットコーヒーである必要はないけど、熱いことが大事。

家だとキッチンペーパー濡らしてレンチンして当ててる。


数年前にためしてガッテンだったか、たまたまテレビでみてたんだけど、蚊の痒みはタンパク質かなんかで熱で分解されるって話。


詳細はうろ覚えですが、とにかく即効性がすごい。




私はゴキブリとか蜘蛛とか全然余裕なんだけど、唯一嫌いなのが【蚊】。


アトピーや脂漏性皮膚炎で痒みがすっごい苦手ないので、虫刺されで痒いと発狂しそうになるえーん掻きむしってしまう癖もあるし、肌が弱いから跡も残りやすいし、とにかく蚊が嫌い。




だからキャンプやバーベキューなど、アウトドア嫌いだったんだけど、数年前にこの方法知ってから蚊に刺されるのが怖くなくなり平気になりました。


ちなみにブヨは一瞬で治らなかったけど、ぶり返す痒みのたびに当ててたらマシになりました。

蚊はほんと一瞬で効く。


子供向けとかだとちょっと危ないかもなので、この手の商品もいいかもですね。


痒み止めペンっていう商品あるの私も今知りましたてへぺろ






原理は熱で同じみたいですね。


お買い物マラソン開始前までのお得な、リンガーハットの予約割引出てました。


リピしまくりのリンガーハットは
クリーミーなスープが最高。

お店と変わらぬおいしさが、

鍋一つで出来るので、かなり楽です。

私はシーフードミックス足してさらにタンパク質強化して食べたりしてます❤️

 




通常はセールでも6食で3,380円までしか安くなってないから8食で3,280円はお値段はかなりお得です❤️


pickだと出てこないメルマガ情報のやつなので、



↓バナーから飛んで検索で「リンガーハット 予約」でどうぞ。※マラソン開始前に今買わないとダメな限定価格です。


イベントバナー

 


ふるさと納税にもあった!