そういえば釣り。

3時起きで行ってきました。

 『15,000円の超高級海苔になったタイ釣り』昨日は3時起きで鯛釣りに行ってきましたー。     ​タニ子の自己紹介は→★読むと眠れなくなる不倫小説は→★ 株女子会は→★ブログで稼いでる額は→★株の損益は…リンクameblo.jp




早く寝れない残念な体質なもので

早起きアクティビティは120%寝不足で行くことになるのですが

船って海が荒れると寝不足でいっちゃうと船酔いが笑い泣き

寝不足が祟って途中吐き気がやばかったですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

かの有名なアネロン様ですら無理だった。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

途中で風と高波がすごく

船がもう前にまっすぐ進めないくらいになってしまい

全員酔い止め飲んでたのに、、、

5人中3人(私含む)ベンチに突っ伏し

釣り場に着いたらゾンビのように起き上がり

一点見つめると吐きそうになるので

なるべく遠くを見ながら無心に釣る

 

という感じにガーンガーンガーンガーン

 

ですが、

 

必殺

 

船酔い、車酔いには首に氷を当てる作戦

 

のおかげでどうにか最後まで乗り切れました。

 

これは、首の後ろに氷当てると

自律神経が切り替わる(酔うのは副交感神経で、いきなり冷たいの当てるとびっくりして交感神経が活発になるらしい)

熱いのから水風呂に入って交感神経が切り替わるのと同じメカニズムですね。

ただ、船酔いのときになんでそれが効くのかは詳しくは知らないんだけど、効く。

 



これね、蚊に刺されたら熱で消す作戦と同様に

みんな知らないんだけど、私が教えて試した人全員効いてます。

(ただし、そのまま船乗ってるとまたぶり返すし、車酔いもまた乗ったら酔うので

一時しのぎではあるんですが、吐き気100が30くらいに減る)


今日も全員知らなくて「なにこれ効く!」とびっくりされました。

意外とみんな知らないライフハックってあるなあと思うので

たまに書きますねニコニコ

 

蚊の話はこちら

 『蚊に刺された痒みが一瞬で止まる方法』昨日夕刊マダムさん と、と綾香ちゃん とご飯食べた後に、蚊に刺されたのですが    タニ子の自己紹介は→★読むと眠れなくなる不倫小説は→★株女子会は→★ブログ…リンクameblo.jp

iPhoneを安く買う裏技。