エアコンクリーニング、3台あるので2箇所に頼んでみました。

【結果】
  • アレルギー性鼻炎が止まった
  • 吹き出しの風の強さと冷え方が変わった
この2点に衝撃笑い泣き

2箇所目は念願の(⁉️)黒い水が!




1箇所目 驚愕のイケメン2人が登場びっくり

2箇所目


お見積り金額はこんな感じ。

2台+室外機、防カビコートオプションで18,700円。




そもそも、エアコンクリーニングやろうと思ったのは、

夏にアレルギー性鼻炎が急に悪化したこと。


年1で鼻炎のレーザー手術をやってるので、基本は症状が出ないのに、寝起きの鼻のぐずぐず感、、、目の痒さ、顔も痒い、、2月に焼いてきてまだ半年ちょいなので、効果切れる訳ないし、明らかにおかしい💦

で、

もしかして、エアコンのカビとホコリ⁉️
と思い、依頼した次第。

それで、せっかくなので比較のために2箇所に依頼。


1台目は綺麗だったんですが、

原因は寝室のやつのカビだったみたいえーん








リビングも黒い水になってましたが、こちらは油汚れなどが影響してるそう。




室外機もピカピカ





すっごい丁寧に2時間くらいかけてやってくださいましたニコニコ

反面
その分駐車場代が高かった悲しい



頼む方は駐車場込みのところを選ぶか、近隣の安い駐車場探しておくと良いかなと思います。

結果的に、、、
エアコンクリーニング3台で24,000円(プラス駐車場台が2,800円)ほどでしたが、鼻炎、目と肌の痒みがピタッと止まったので満足です✨

カビとハウスダストに反応してたんだろうなぁえーん

放置しなくてよかった‼️

翌朝から明らかに症状が出なくなり、原因は100%エアコン犯人だった模様えーん

エアコンのカビ、ホコリ、舐めてました💦

アレルギー性鼻炎は全てのクオリティが落ちるので、お金はかかったけど大満足です。


風量も明らかに強くなり、埃で詰まってうまく冷えないエアコンに比べると、電気代も節約になるらしいので、
やってみて良かったニコニコ

そんなに汚れてなくて安さ重視ならくらしのマーケット。



丁寧さと質を求めるなら、ユアマイスター。


どちらもネットから日時選ぶだけなので、簡単です☺️