ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→

愛用の美活アイテムは→


ネットウォッチング歴20数年の私。


たまにアメブロやヤフコメ読んでると


ねえ、どうやったらそんなに

理解力低いコメントできるの?



ってビビるくらいズレた解釈したコメントを

しかも堂々と書いてる方をよく見かけますが



悪意があって書いてるパターンと

純粋に日本語の理解力がアレなパターンと

どっちかな、と判断に迷うケースもちらほら。


だったんです昇天





なんだけど。


純粋に日本人の読解力やべえ、と思ったのが


内海医師のインスタ


(私は反ワクも陰謀論も否定派というか興味ない派です)



小林製薬の株価ウォッチしてるなかで、


これ、コメント欄にビビり倒しました。





















目眩しかしないガーンガーンガーン


これ、コメント書いてる人たち


絶対エイプリフールのギャグでコメしてないよね⁉️




20人に1人くらいまともなコメントもありましたが、


投稿したご本人もドン引きしてるくらい。




まさかジョークが通じないと思わなかった


ってこれすらジョークかもしれないけど無気力



上場企業の会見でそんな発言するわけないやん、とか

会見の日付違うやん、とか

URL見たら嘘ってあるやん、とか


一切目に入らないのだろうな


人間の認知バイアスってやばいね。


これが日本の多数派⁉️


こうやって小林製薬の株価は


応援で上がるのかなぁ凝視


ウォッチが引き続き止まりません。



余談ですが。





先日、歩いてたら


前方から若いカップルが向かってきて


「何あれツラカシ? 誰にツラ貸すの?」


って聞こえてきて

視線の先にはこれ


色んな意味で衝撃だった。


つらかし!


これをそう読む世界線‼️


斬新すぎる。



👀


でもなぁ、



お金が不安で仕事中毒で病んで悩みすぎてハゲそうな私みたいな人生より


脊髄反射で深く考えない人生の方が


幸せなのかもしれないなぁ、と思ったりもする。


そして、そらはきっとあながち外れてない。




楽天トラベル春のセールは



もうチェックしましたか?


 お花見行きたい🌸





そうそう、ポイ活に疎くて全然わかってなかったんですが、

 
今更ですがマダムさんに教えてもらって知りました。
 
tiktok観るだけでポイント貯まるtiktok LITE。
 

 

これまでフツーに知らずにtiktok観てたけど
 
ライトとは別で、
 
ライトじゃないとポイントもらえないんですね。
 
 
tiktokすでに使っててもライトのほうに別に登録してポイント貰えるの、全然知らなかったー💦
 

 


paypayとか楽天ポイントに交換できるみたいで、


実際できました!




 

知らずにずーっと普通に観てた分もったいな、、、

 

もっと早く知ってたらよかった笑い泣き

 

 

 

 

お互い4000ポイント貰えます!

 

 

今ならお互い4000ポイントもらえるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【おすすめのお役立ち記事】