ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→

愛用の美活アイテムは→




花粉症対策、進んでますか?



私は


毎年花粉症対策にやってる

鼻炎のレーザー手術。
  

今年も受けてきました!



(麻酔を超丁寧にやってくれるので、半個室ソファで効くのを待ちながらスマホ見るの図)



鼻炎のレーザー手術とは


簡単にいうと

粘膜をわざと火傷状態にして

ギュッと肌を収縮させ

鼻腔の通りをよくしたり

花粉の吸収ができなくしたりして

花粉に対抗するもの。


この手術に出会ってから

4年目かな。

花粉じゃなくても

ハウスダストがアレルゲンの私、

年中快適でね。

1日1箱ティッシュ使う勢いだった時には

もう戻れない。

鼻の下や頬が摩擦でぼろぼろにならない素晴らしさ。

美肌観点でも花粉は最悪でした泣き笑い


これね、シンプルな手術だけど、

腕の差というか焼き加減のうまさ、違いすぎ。

今のクリニックに会えるまでには

2院薮医者にあたってしまい、

全然効かなくて。

麻酔も雑でむせて辛かった😢

失敗のうえで、

調べ倒して見つけた名医だけど、

麻酔に30分近くかけて

絶対痛くないようにしてくれるクリニック。

取る患者数少なくして待たせないようにもしてるから

曲目線では最高だけど、

マーケティング目線だと回転率悪すぎると思う。

こんなに丁寧にやってたら

潰れないか心配で滝汗


いいものは人に勧めたくなる田舎のおばちゃん体質なのでデレデレ


10人以上紹介しましたが、

記憶にある感想だと

・目は痒いけど鼻水出ないだけで相当マシ
・いびきが良くなり離婚回避できそう
・鼻の形曲がりすぎてて粘膜対処レベルではそこまで効かなかった
・めちゃくちゃ快適、受けてよかった!
・薬とティッシュの量が激減した

1人だけあまり効かなかったという

人もいましたが、概ね好評のようですウインク

※いびきは追加で別の手術もしてたはず。

費用は保険で1万円くらい。

私は

歯のクリーニングで何回も通うとか

効率の悪いものにイライラしがちなので、

年1手術でQOL爆上がりするなら

大満足。

しばらくダウンタイムで鼻が通りにくくなるけど

落ち着きた時のメリット考えたら我慢は余裕🩵

楽しみだわー。


手術前にアレグラの代替に飲んでたけど安くてよかった!ドラストだと高いから薬は最近もっぱらネット。


薬が嫌な人はじゃばらとかシークワーサーも。

確かに良かったのよね。
個人的は

結局、解毒や抗炎症作用が体内でどれだけ機能するかだと思うので、


温活や睡眠もすごく大事な気がしてます。