🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→


愛用の美活アイテムは→


最近、コットン使う頻度が増えました。

そういえば。

コットン、といえば

アルビオンを思い出します。

先行乳液のスタイル

一時期ハマってやってたなぁ。

いつの間にか使わなくなってたけどびっくり



※今は、先行美容液


まずハリッチの美容液を塗ります。

で、その後シートマスク、美容液、クリーム

※化粧水は基本使わない。

という流れでしばらくパターン化してたのですが、

無印が意外と良かったので、

発酵導入化粧液と

乳液を追加するルーティンにおねがい




で、思う。

乳液とか化粧水(シートマスクに置き換え)

ここ1年くらい使ってなかったのだけど、

(特に乳液。何年も使ってなかった)

コットンがいいのか、手がいいのか?

手の方が量が少なく済む気がするけど

コットンの方が浸透が均一になりそう。

うーん、悩ましい。



無印の乳液  


エイジングケア→浸透しやすい
高保湿&しっとり→浸透しにくい

感じで、高保湿やしっとりはコットンで

押し込んだ方が良いのかなという気もしてる。


まだ使い慣れてないので、

しばらく比較してまたレポしますね照れ

最近変えて良かったのは洗顔タオル。

ティッシュより厚手でしっかり吸うし

タオルより摩擦がないからこの乾燥で赤みが出やすい時期にぴったり。