🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→


先日、会社の忘年会が「ざうお」だったのですがウインク



そこでヒラメ釣りもあったんですが笑


やはり、本格的な釣りの引きを味わいたく。


真冬のヒラメ釣りに茨城へー。


自宅2時半出発、出港5時だったので、


普段2時に寝る私、ほぼ徹夜泣き笑い


去年の教訓を生かして



ゴルフ用のインナー3枚、ダウンをカッパの下に着込み

全身20枚くらいホッカイロ

下も3枚重ねばき。

で行ったら氷点下の寒さも余裕おねがい

※真冬の公園に7-8時間じーっと座ってるみたいな

苦行なので、男性でも冬の釣りは避ける人が多いです。

餌は生き餌でイワシ。




微妙な船だったのか、魚がいなかったのか


移動ばかりで全然打席に立てない時間が多くてそれが悔しかったけど、


結果は


良型3匹で竿頭でしたー。


たった3匹ですが、全然釣れなくて0匹の人も多かったので。





座布団といわれるサイズ級ギリギリ?の


70センチ弱の大型が釣れて(2.9キロ)


ビギナーズラックに感謝。



YouTubeで予習した予備知識でタナの合わせ方とか

餌の付け方とか色々工夫したのも良かったのかも✨





樽に入りきらないサイズ。






巨大なクーラーボックスにも曲げないと入らない笑い泣き



デジタルデトックスして


海と向き合う時間、


荒波と寒さの激しい海で、


落ちたら死ぬ、


板子一枚下は地獄ってこれよね


カニ漁船とかもっと半端ないんだろうな、とか


普段の生活だと考えないことを思う。




思い通りにならないこともたくさんあるけど




やっぱり釣りって楽しい。



では、ヒラメパーティーの話はまた次回🖐️


今回活躍したインナー(カッパの下に着用)






ダウンパンツやっぱり暖かい。




ショーツにカイロ、かなり暖まります。

本来は普段の冷え対策に◯



【おすすめのお役立ち記事】