おかしいなぁ。

日経上がってるのに

買いのタイミング間違えて

含み損が3日で50万くらい増えました笑

でも、案外何も思わないんですよねー。

無。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→


人気記事は→

株女子会は→


株に限らず、何が起きても

40歳超えてからか、

割と何も動じなくなりました。


あ、ビットコインETFは

楽天証券じゃかえないのかー

残念、とかは思いますけどねw




ちょうど今週ね、


「タニ子ちゃんて

イライラすることとか、怒ることあるの?

と聞かれたので、

考えてみたんですが、ほぼないかも爆笑



キレなくなったのは、

人から裏切られすぎて慣れた
株で大損しすぎて慣れた

のではなくwww


あることを決めたから。



自分でコントロールできないことに

一切感情を動かさない

前はね、一所懸命理解しようとして

激疲れしてたのよ。




ここ数年いろんなことがあって


結果は自分の思い通りにならない

努力しても結果は出なくて当たり前

変えられるのは、そこに向かう

自分の行動と考え方だけ

物事は7割くらい想定通りにいけば上々。


他人は

私のために生きてるわけではないから

ムカつく行動をとられて当たり前

いくら考えても完璧には理解できない


って思うようになり、

わたし、悟り開いた⁉️とか思いましたが、



これは既に世にある考え方で、



アドラー心理学の有名な考え方だったみたいですね笑い泣き


株で損しても天災とか戦争とか

自分がコントロールできないことの暴落については悔やまない

買い方とか売り方の下手さは悔やむ

そんな感じ。


コントロールできないことに

一切振り回されない、と決めると

株に限らずなんでも

人生がイージーモードになるかも花

悩みがマジでなくなります飛び出すハート




イベントバナー

 


イベントバナー