たまに思うけど、


権利落ちで絶対戻る会社だけ

年に数回全力買いするだけ

にすれば勝率かなりなものでは?

と思うんですよ。

でも、私はなかなか深刻なポジポジ病感染者なので、

ぜーんぜん有言実行できてませんえーん

ちょこちょこ違うやつ買って

含み損に捕まり

全力買いする余力がないドツボパターンやりがち泣き笑い



権利落ち狙い作戦、悪くないと思う。




ただね。


JTとか結構業界自体にリスクありすぎるよね。



ニュージーランドでは若者のタバコ購入禁止の法案が出されたり(しかも一箱1,600円だとかガーン


斜陽産業であることは間違いないと思うけど、


中毒性が高いものはなかなか辞められないし


国がこんなに税金とれるのものを廃止にするとは思えない。


うーん、と思いつつ



株価の下がらないJT。


ガチホできたらいいな、と思う。




思うんですが、


大発会の下げにビビり


余力確保のため微益売り。





昨年は損切りスタートだったので


今年はプラスから始めてみました💦


銘柄絞るのが課題だわー、ほんと。。。







来週の株女子会では


今年の爆上げ銘柄予想会あり〼。




米株は12月に入り直した


製薬会社がいい感じに上がってて


モデルナ、イーライリリー、

ニューロボ ファーマシューティカルズ

ノボ ノルディックあたりは➕30%超え


特にモデルナは結構底で買えた気がする◯



ほぼ動いてなくてイマイチなのはファイザーくらいか。。。




半導体がアームとエヌビディアが下がってるけど


まだまだプラスなので、放置。



今年も現物はほぼ米国株になりそうで



分析もそっちに偏ってしまってますが、



日本株は出そうとしたやつ既にあがっちゃってるのもあり


連休中にchatGPTと相談して再度練り直します🖐️


あ、でも去年は


JT売ってエヌビディア全力買いしてたのは


正解だったんだな。


やっぱり私の予想よりAIの方が精度高いわ。




予想の仕方はこの辺に書いてたかな。






人力で有益な情報を得る裏技はこっちに。




楽天トラベル、新春セール中


上の記事のホテルもありましたびっくり