イベントバナー

 


米株の下げがキツいなか
爆上げしてくれたイーライリリーに救われてるラブ

失敗ネタばかり載せてる私の
ブログを見て買った人はいないと思うけどw

もし買ってたらラッキーでしたね☺️

デンマークのノボ・ノルディスクも⤴️。イーライリリーにつられて?なのか?と思ったら
まだ日本語のニュースは出てなかったけど 海外のニュースでわかりました。

Novo Nordisk weight loss drug cuts heart disease risk by 20%


肥満薬ウゴービが心臓病のリスクを減らすというので爆上げ



一部利確するか悩むけど
長期保有目的で買ってるのでガチホかなぁ。

イーライリリーは
600ドル超えまで行って欲しい気持ちと
買い増ししにくくなった寂しさと笑い泣き

かたや、ビヨンドミートとかエヌビディアの下げがキツいので相殺されちゃってますが、
だいぶ救われました。

どちらもchatGPTで絞り込んで選んだ銘柄なので、
やっぱりセンスのない私が自分で考えるより確度高そうグラサン


お盆休みに読んで進めようと思います。






【最近読んでる本】
で金利からのー、

経済指標も詳しくなきゃダメという流れで

「ISM製造業景況指数」って何で大事なんだろー

とブツブツ言ってたら

彼におススメされた本

金融マーケット予測ハンドブック、


経済指標
為替
金利
テクニカル分析

などなど。全部入り。

普通に株や投資の本探してても、
おそらくまずこの本に辿り着けないし、
初心者は読んでも難しすぎると思うけど、

投資スクール数十万円分くらいの価値のある情報の詰まった本だわ、これ。




金利の次は為替の勉強に行こうと思ってたのですが
金融マーケット予測ハンドブックに全部網羅されてたびっくり

投資の勉強したいならこれ1冊
学び込めば相当知識つくと思った良書。

うちにあったのは第5版で古いけど、その次の6版も中古なら激安でした。割と普遍的な内容なので最新じゃなくても良いと思います。

英語学習で言うと1億人の英文法的な存在かしらね。

タニ子的に今年No.1の良書は教養としての会計だけど、
金融マーケット予測ハンドブックは投資の知識という点では素晴らしい本の予感。

教養としての会計は決算書見るのが楽しくなる本でした。

いくら勉強しても勝てるわけじゃないのが
株の難しいところではありますが、
知識は武器だと思うので、引き続き楽しくコツコツ勉強しますニコニコ

24日は株女子会ランチです❤️