ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

ご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

ノックドゥ―蒸留所で名前が登場した

 

 

 
 
スペイサイド
 

ノッカンドゥ蒸留所

 
ノッカンドゥ蒸留所特集!製法・歴史・種類の特徴を徹底解説 ...
 

 

 

 
カティサークのキーモルト
 
タムドゥー蒸留所から
 
歩いて10分ほどのところにあります。
 

 

 
 
 
 
 
 
 

画像お借りしました
 
 
 
中に入っていくと…
 
 
 家がある…目ハッ
 

画像お借りしました

 

おぉっ、生活感が驚き

 
 
 
敷地内に蒸留所で働いている人が
 
住んでいるんですって。
 
 

 

こうした蒸留所は

珍しくはないようです。

 

タムドゥー蒸留所 や、

 トマーティン蒸留所にも

敷地内に住宅街がありますよ。

 
サムネイル

 

 

 
 
 
見学はできないのかも。
 
訪れた方が全く人の気配がしない…
 
と言ってましたから凝視
 
 
 
 
 

画像はお借りしました

 

 
 
そこで、調べてみたのですが、
 

https://smwsjapan.com/distilleries/knockando-distillery

 

ノッカンドゥでは

観光客を受け入れることはしておらず、

 

ここに来るゲストは

国際的なウイスキー取引の

関係者のみとなっている。

 

 

 

 

 

あらら照れ、残念アセアセ

 

 
ところで、
 
ノッカンドゥの原酒のほとんどは
 
J&Bのブレンド用として
 
つくられているのですが、
 
 
ウイスキーJ&Bレアを学ぶ!味や種類、おすすめの飲み方
 
 
 
シングルモルトとして
 
リリースされているのが
 
ノッカンドゥ

ノッカンドゥ 12年 スペイサイド シングルモルト レビュー動画 ...

 

 
あっさりとして飲みやすいんだとか。
 
 
スペイサイド特有の
 
洗練された華やかなウイスキーとは
 
ちょっと違うらしい…
 
 
飲んでないので、
 
らしい…ばっかりでごめんなさいてへぺろ
 
 
 
 
 
気になるウイスキーがいっぱいで、
 
退屈する暇がないよ~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村