ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイニコニコ

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

 

 

モンキーショルダーに用いられている

 

モルト原酒のひとつ

 

スペイサイドの

 

キニンヴィ蒸留所ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

キニンヴィ蒸留所

 

画像6

画像お借りしました

 

 

キニンヴィ蒸留所は、

 

グレンフィディック蒸留所

 

バルヴェニー蒸留所を持つ

 

ウィリアムグラント&サンズ社の

 

第3のモルト蒸留所です。

 

1990年に稼働を始めて、

 

原酒のほとんどが

 

ブレンデッドウィスキーに

 

使われているので、

 

シングルモルトとしてのリリースは、

 

驚くほど少ないのだとか。

 

  

 

サムネイル

その少なさゆえ、

現在稼働する蒸留所の中で、

最も入手が困難な

シングルモルトといわれています。

 

キニンヴィ 17年】 超貴重! 幻のシングルモルトの味とは ...

 

 

 

キニンヴィ蒸留所は、

 

バルヴェニーのビジターセンターから

 

歩いて10分ほどのところにあるのですが、

 

蒸留所があることを知らなければ、

 

見逃してしまうほど、

 

ひっそりと建っています。

 

ぱっとみ蒸留所だと分からない【キニンヴィ/KININVIE】へ#29② ...

画像お借りしました

 

屋根から湯気がもくもくと出ているので

 

それが目印ですね。

 

スタッフの手が空いていれば

 

たとえ2、3分でも見学させてもらえるみたいです。

 

手が空いていれば…ねにっこり

 

 

 

 

最も入手が困難なシングルモルト…ロックグラス

 

手にしたものだけが味わえるキニンヴィ。

買えるうちに買っておいた方がいいらしい…グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村