ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイニコニコ

 

あなたは、

 

モンキーショルダーという、

 

 

 

 

 

 

なんとも個性的な名前の

 

ウイスキーをご存知ですか? 

 

 

BARでしか飲めない100%モルトウイスキー「スモーキーモンキー ...

画像お借りしました

 

 

 

 

モンキーショルダーは、

 

3種類のモルト原酒だけで造る

 

ブレンデットモルトウイスキー。


このウイスキーの味を決定づけるのは、

 

ウィリアム・グラント&サンズ社が所有する

 

3つの蒸留所から厳選した

 

最高級のモルト原酒なんだとか。

 

  

 

1903年創業の

ウィリアム・グラント&サンズ社は、

グレンフィディック蒸留所の

創業者の娘婿が

中心となって設立した、

ウイスキーメーカーです。

サムネイル

 

 

 

用いられるモルト原酒は、

 

スペイサイド

 

グレンフィディック

 

バルヴェ二―

 

 
そして…
 
もう一つは、キニンヴィ
 

 
 
 
 
このキニンヴィ蒸留所、
 
バルヴェニー蒸留所の敷地内にあります。
 
この蒸留所は次回に笑
 
 
 
  

 

 

この3つの蒸留所の

モルト原酒でつくられるのが

モンキーショルダー

 

 

画像お借りしました

 

 
 

名前の由来は、

 

伝統的なフロアモルティング作業に

 

従事するモルト工が肩こりのつらさを

 

  

 

サムネイル
 

肩に猿が乗っているようだ無気力アセアセ

 

 

と、つぶやいたことにちなんでいます。

 

 

つらい肩こりのモルトマンたちの功績を讃え、

 

ボトルの端に3匹の猿の

 

オブジェがあしらわれているんですよ。

 

モンキーショルダー 40% 700ml MONKEY SHOULDER | Liquor S...
 
 
 
 
世界的にとても高い評価を
 
受けているといいますよ。
 
目に留まったら、3匹の猿が
 
あなたに手招きしてくるかもしれませんねニコニコ
 
 

お家に連れて帰っておねがい

なんてね…爆  笑

 


 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村