こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

あなたは、

 

初恋にどんなイメージを持っていますか?

 

 


 

 

 

 

フランスの小説家、

 

アンドレ・モーロワ氏

 

初恋は、男性の一生を左右する

 

といっているのですが、

 

あなたの初恋は、

 

どんな感じでしたか?

 

淡い…?甘い…?

 

 

たまには、

 

初めての恋を

 

想い出してみませんか?

 

 

 

 

 

今日の曲も、懐かしさ満載ですよ。

 

 

初恋ラブラブ

 

 

この曲、

 

初めの歌詞は全く違うものだったんだとか。

 

当時、

 

歌手デビューが決まっていた

 

三田寛子さんをイメージして

 

放課後の風景に書き直したんだそうですよ。

 

 

 

放課後の校庭か…

 

懐かしいな…照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして、カクテルは…

 

 

カンパリオレンジ

Campari and Orange

f:id:makersmark3565:20200909153823j:image

 

 

カンパリオレンジ

 

カクテル言葉は

 

初恋ラブラブ

 

 

 

 

カンパリのほろ苦さとオレンジの甘酸っぱさは、

 

初恋にピッタリな味わいなようですねウインク

 

 

つくり方は、

 

カンパリとオレンジジュースを

 

氷を入れたグラスに注いで

 

ステアすれば完成です。

 

割合は1:3。

 

”ビルド”…グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”…ミキシンググラスといわれるグラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで冷やしながら混ぜる

”シェイク”…シェイカーに材料を入れ、氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、よく冷やす。

 

 

 

 

 

 

本場イタリアでは、

 

カンパリとオレンジジュースに

 

オレンジキュラソーを加えたレシピが

 

好まれているんだそうですよおねがい

 

 

 

 

アルコール度数は高くなりますが、

 

大人になったので、

 

初恋に酔いしれるには

 

それくらいがちょうどいいのかもしれませんてへぺろ

 

機会があれば試してみてくださいねウインク

 

 

 

 

▼カンパリの内緒話🤫

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

何だか急に寒くなってきましたね

洗えるから清潔に使えますよウインク

 

 

ちょっと羽織るだけであったかグッデレデレ

 
 

あったか

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちら

チョキバスマットの父の感想はこちら

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村