こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

あなたは、

 

ハーブリキュール、

 

カンパリってお好きですか?

 

 

 

わりと身近な存在で、

 

どこでも見かけるリキュールなんですよ。

 

なのに、名前は知っていても

 

それ以上になると、

 

意外と知らないことが多いんですよね。

 

 

 

 

 

そんなカンパリは、薬草系のリキュールです。

 

 

 

 

60種類、あるいはそれ以上の

 

スパイスやハーブが使われている

 

と言われていますが、

 

原料の詳細は、

 

非公開なんだそうですよグラサン

 

 

 

カンパリは

 

ミラノのバーテンダー、

 

ガスパーレ・カンパーリさんの

 

開発した苦いお酒。

 

この苦味が、

 

慣れるとクセになるといいますね。

 

 

開発当時は、

 

ビッテル・アルーソ・ドランディア

 

(オランダ風苦味酒)

 

と名付けて売り出していたんですよ。

 

 

ビッテル・アルーソ・ドランディアって

 

長い名前だと思いません?ニヤリ

 

 

彼には息子がいるんですが、

 

きっと息子も

 

名前、長すぎっ!!えー

 

って思ったんでしょうね。

 

その後、

 

息子がカンパリと名前を変えたそうですよ。

 

 

 

 

 

ところで、

 

イタリアにはアペリティーボと呼ばれる、

 

ディナー前に軽食の文化があるんですが、

 

カンパリには、

 

食欲増進効果があると言われていて

 

アペリティーボ

 

カンパリのカクテルが人気なんだとか。

 

 

 

カンパリソーダやカンパリオレンジなら

 

割合もお好みでいいんですから簡単チュー

 

そのうえおいしい🤤

 

 

カンパリソーダ

f:id:makersmark3565:20200909153554j:image

 

 

カンパリオレンジ

f:id:makersmark3565:20200909153823j:image


 

 

 

実は、

 

カンパリの消費って拡大しているんだそうですよ。

 

 

その一因が、ネグローニ

 

日本では飲む方が少ないようですが、

 

2020年世界で最も売れたクラシックカクテルの

 

第2位だったんですよニコニコ

 

(ちなみに、1位はオールドファッションド

 

 

 

そういえば、

 

カンパリのあの赤い色、

 

綺麗ですよねラブ

 

あの鮮やかな赤い色には

 

びっくりな秘密があるんですよグラサン

 

気になりますか?

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

あの鮮やかな赤色は、

 

南米のサボテンに寄生する

 

虫が原料なんですよびっくりガーンゲロー

 

 

 

 

 

見たいですか?

 

小さく載せておきますねえーん

 

画像はWikipediaより

 

 

あるバーテンダーさんに聞いたところ、

 

これを知ってから

 

カンパリを飲まなくなった方や

 

飲めなくなった方がいるんですって。

 

 

もう無理だ~えーん飲めない~ゲローって

 

涙目になっているあなたに、

 

朗報です。

 

これは、過去のお話…

 

 

現在は、


代替着色料に切り替わっていますよグッウインク

 

だから、

 

安心してカクテルを楽しんでくださいねおねがいウインク

 

 

 

 

 

500円から始められる花の定期便ガーベラちょうちょ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめですグッウインク

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

🌰秋になったら一度は食べておきたい🌰

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村