こんにちはおねがい
 

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ


 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

シャンパン赤ワイン白ワインリキュールカクテルロックグラス 日本酒生ビールジューストロピカルカクテル

 

お家で乾杯は

癒しのモヒートから随時更新しています

 

 

あなたも、

 

都市名のついた

 

シティカクテルをご存知ですよね。

 

 

シンガポール・スリング

 

シャンハイ、ボンペイ、ホノルル

 

ボストン、フリスコ(サンフランシスコ)

 

 

港町が多いのは

 

もう、お気づきですよね。

 

 

様々な文化が行き交う港町では、

 

きっと、

 

カクテルを片手に様々な人たちが

 

交流を深めていたんでしょうね。

 

港町って

 

ロマンティックなイメージがありますから、

 

そんな港町の名前がついたカクテルも

 

やっぱりロマンティックな感じがしますよね。

 

 



 

もちろん、日本の都市名のついた

 

カクテルもルンルンルンルン

 

 

 

それが、

 

ヨコハマキラキラブルーハーツ

カクテル「ヨコハマ」の作り方 | Jazz&Cocktail

https://jazzandcocktail.com

 

 

 

ヨコハマは、

 

バンブー、ミリオンダラー、

 

チェリーブロッサムとともに

 

横浜4大カクテル

 

と言われていますよね。

 



 

横浜4大カクテル

 

と言われていますから、


どれも横浜生まれかと


思っていたら、

 

ヨコハマだけは違うようなのです。

 

 

 

 

 

 

ホテルニューグランドのバー

 

シーガーディアンIIのチーフバーテンダー

 

太田圭介氏のお話では、

 

ヨコハマは、

 

客船生まれなんじゃないかと

 

思われるんだそうです。

 

 

ヨーロッパ諸国から、

 

世界一周をするような

 

客船で生まれたカクテルが

 

寄港地だった横浜の名を

 

付けられたのではないかというのです。

 

 

イギリスのジン、ロシアのウォッカ、

 

フランスのアブサン、

 

オレンジジュースにザクロのシロップ。

 

各国を代表するお酒をすべてミックスして、

 

最後にアジアのヨコハマという名前をつけた

 

世界一周のカクテルなんだそうですよ。

 

世界をまたにかけるカクテルに

 

日本の都市名がつけられているなんて

 

なんか感慨深いですね。

 

 

つくり方は、

 

ドライジン20ml、ウォッカ 10ml、

 

オレンジ・ジュース10ml、

 

グレナデン・シロップ10ml、アブサン1dashを

 

シェイクしてグラスに注いで完成です。

 

 

 

 

 

 

 

ヨコハマのカクテル言葉は、

 

海が見たくて目

 

 

そういえば、

 

昔、

 

カクテル言葉があるんだよと

 

教えてくれたその人と、

 

ヨコハマを飲んだ時、

 

海が見たいの?

 

と聞かれたことがあったのを

 

思い出した…

 

 

 

 

 

いや、別に見たくないけど?大あくび

 

キョロキョロ何言ってんの、急に?

 

 

 

ごめんね、

 

全然ロマンティックじゃなくて笑い泣き笑い泣き

 

 知らなかったんだもんチュー

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ父の日爆笑

 

準備万端ですか?

 

喜んでもらえるものは

 

何がいいだろうって悩んじゃいますね。

 

困ったら、

 

楽天特設会場へGOルンルン

イベントバナー

 

気になるものいっぱい 

 

 

 
 

 

 

 

よかったもの載せてみました。

 

ご覧くださいね。

 
 

 

 

 

 

 

ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

手始めに毎日モッピーサイトに通ってガチャに挑戦

 

 

 

 

 

 

 

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離

 

 

スムーズに断捨離


断捨離すると起こる変化

 

 

▼よろしければポチっと応援してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ