こんにちはおねがい
 

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ
 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

50代で断捨離はこちらから

黒を手放すことから始める断捨離

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもご存知のヘミングウェイが

 

 

ハバナで常宿にしていた

 

「ホテル・アンボス」から歩いて行ける

 

バ-「ボデギ-タ・デル・メディオ」で

 

愛飲していたというカクテル…

 

 

メキシコ 1413.JPG

画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

 

このカクテルを知ったのは

 

まだ子供のころでした。

 

ミントの緑が綺麗

 

大人になったら絶対に飲む!!

 

そう誓ったカクテルの名前は、

 

 

 

モヒート mojito

 

 

 

ところで、

 

あなたにも、

 

ストレスを抱えてしまうことが

 

あると思うのですが、

 

そのストレス、

 

どうやって解消してますか?

 

 

実は、

 

ヘミングウェイも愛した

 

このモヒート、

 

ストレスを解消するのに

 

効果的だったりするんですよグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

モヒートの中にある

 

あのミントの色にあります。

 

 

ミント

 

 

緑色には、

 

癒しやリラックス、

 

気持ちを落ち着かせる効果が

 

あるからなんですよ🍀

 

 

 

 

ストレスって、

 

抱えたくないですよね。

 

それに、一定以上にさらされると

 

感染するような感じがするのも

 

いやですしね。

 

だから、私は、

 

仕事でストレスをためていた時、

 

家にこのストレスを

 

持ち込みたくない!

 

その思いで、

 

意を決して一人で

 

一杯だけ飲んでから家に帰ることを

 

試みたことがあるんです。

 

 

 

そんなことしたことがないので、

 

変なところに入るのはためらわれるし、

 

探してウロウロしたくもないし…

 

一人でも安心して入れるところ…

 

と、考えて

 

ここなら大丈夫って思ったエストマーレ。

 

 

 

 

 

 

疲れていた私に、

 

綺麗な緑色のミントの入った

 

モヒートを提供してくれたのは、

 

日本のトップバーテンダー、福手進介氏キラキラ

 

そんな凄い方が、

 

私なんかに、なんかすみません滝汗

 

 

でも、

 

出会ってしまいましたよ。

 

本物のモヒートにグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

うわぁびっくりびっくりびっくり

 

なにこれラブラブラブ

 

おいしいお願いお願いお願い

 

美味しすぎる照れ照れ照れ

 

これは、別格です拍手拍手拍手

 

 

 

 

とっても豊かな気持ちになって

 

一瞬で、ストレスが

 

消えたように感じましたよキラキラキラキラ

 

 

ヘミングウェイもきっとこれと同じくらい

 

美味しいモヒートを飲んでいたに違いない!!

 

と勝手に思う私爆笑

 

 

 

 

 

 

 

このころは、

 

緑が持つ、癒しやリラックス、

 

気持ちを落ち着かせる効果を無意識に

 

求めていたんだなと改めて思います。

 

緑色の効果を

 

お酒に求めてしまいましたが、

 

心地よい空間で、

 

ミントの緑を眺めている時間が

 

心を穏やかにしてくれたことに

 

感謝照れ

 

 

緑色のイメージ | 色の性格・心理効果・色彩連想 (iro-color.com)

 

 

一息つかせてくれる

 

美味しいカクテルと緑色、

 

そして、

 

ホテルマンの

 

ちょうどよい距離感での対応という

 

相乗効果でストレスは一気に

 

吹き飛んでいきましたよ。

 

 

 

 

 

本当に居心地の良い空間、エストマーレキラキラ
 

仕事を辞めてからは、

 

足を運ぶことがなくなったので、

 

また行きたいなと思っている

 

今日この頃なのです照れ

 

 

あなたも、たまには、

 

そんな居心地の良い空間で、

 

心穏やかな時間を過ごせると

 

いいのですが、今はね…

 

なので、お家で

 

緑が綺麗なモヒートを味わって

 

ストレスを軽減してみてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

 

よかったもの載せてみました。

 

こちらからご覧くださいね。

 
 

 

 

 

 

▼よろしければポチっと応援してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ