旦那様と話していて、

 

 

 

「わかってくれない!」と

イライラすることってありませんか?

 

 

 

例えば、

 

 

 

「子どもがのどが痛いんだって」と話したら

「明日、病院行ったらいいでしょ」と返ってきたり、

 

 

 

「今日、スーパーで

子どもが駄々こねて大変だったよ!」に

「そんなのいつもでしょ」と返ってきたり…チーン

 

 

 

 

 

「そういう言葉が欲しいんじゃないのに」

イライラしたり、

 

 

 

「あなたは

私の気持ちなんてわかってない!」

カッとなったりしては、

 

 

 

何にもわかってくれない!と

旦那様への不満・文句でいっぱいのあなたに

 

 

 

まずはじめにして欲しいこととは…

 

 

 


 

 

 

こんにちは。

【幸せママ塾】主宰、

こんのなおみです。

 

 

 

 

 

1番身近にいて

1番気持ちをわかって欲しい

旦那様だからこそ、

 

 

 

気持ちを分かってくれてない、と

感じるのは悲しいし、

 

 

 

イライラしては

不満や文句も発生しやすくなりますよねショボーン

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

 

まずはじめにして欲しいことは、

 

 

 

あなたの中にある

不満や文句を出してあげることですOK

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

あなたの中から出すことは、

あなたの中にあるものを

そのまま認めてあげることだから、なんですねニコニコ

 

 

 

 

 

ただそれは、

 

 

 

旦那様に向かって

不満や文句を言いましょう、

と言うことではありません。

 

 

 

文句や不満を出すとは、

 

 

 

あなたの気持ちを分かってくれない

旦那様への文句や不満を、

 

 

 

なんでわかんないんだよー!

わかれよー!

もう、ほんっとむかつくんだけど!などと

 

 

 

・誰もいない部屋で声に出して言ってみる

・紙に殴り書きする

 

 

 

こと上差し

 

 

 

ちなみに私は、1人車の中で運転しながら

「くそー!むかつくんだよー!」などと声に出して言っていました。

危ないのでオススメしませんが^^;

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

不満や文句だって

あなたの中で湧き上がった

大切な想いだからですハート

 

 

 

だから、




どんな感情も

どんな言葉も、

 

 

 

あなたの中から湧き上がるものを

 

 

 

感じちゃいけない!

言っちゃいけない!

思っちゃいけない!などと

 

 

 

“ない”ことにするのではなく、




そのまま

認めてあげて欲しいんですねニコニコ

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

私、不満や文句を抑えられなくて

旦那にそのままぶつけちゃうんだよね…

 

 

 

と言う場合でも大丈夫!OK

 

 

 

それでは旦那様と

ケンカになってしまうかもしれませんが、

 

 

 

旦那様の言葉に反応して

反射的に出てしまうものなので、

 

 

 

なかなか自分では抑えられないもの…

 

 

 

抑えられないあなたが

悪いわけではないので

 

 

 

不満や文句を抑えられずに

旦那様にぶつけてしまう自分を責めなくても

大丈夫ですよグッ

 

 

 

むしろ、

 

 

 

「旦那様にぶつける」と言う形で、

 

 

 

あなたの中にあるものを

そのまま認めて出してあげられた自分を

褒めてあげましょう合格合格

 

 

 

 

 

 

と言うワケで、

 

 

 

何もわかってくれない!と

旦那様への不満・文句でいっぱいのあなたに

まずはじめにして欲しいことは、

 

 

 

あなたの中にある

不満や文句を出してあげることニコニコ

 

 

 

黒い想いだって

黒い言葉だってあっていい!

 

 

 

だから、

 

 

 

あなたの中に湧いてくるものを

そのまま出してあげましょうねOK

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEでは、

 

 

 

旦那様へのイライラも解消できちゃう!

 

 

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

ぜひ音声を聞きながら、

 

 

 

旦那様への不満や文句を

あなたの中から出してあげてくださいねニコニコ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

image

 

 

 

《関連記事》

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→「話を聞いてくれない!わかってくれない!」子どもや旦那様に大切にしてもらえないように感じるのは…

 

これ→口を開けばケンカばかり…こじれた夫婦関係をひもとく最初の一手はコレ!

 

これ→夫がぶつけてくるイライラ、不満、文句…「私はゴミ箱じゃない!」と思うあなたにして欲しいこと。


これ→「ワクチンを打って欲しくない」と“旦那様がわかる言葉”で気持ちを伝えてみたら…

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ