私は普通に会話がしたいだけなのに、

 

 

 

話しかけるとなぜかいつも

不機嫌に返すか無視ばかり…プンプン

 

 

 

そんな旦那様の態度にイラッとして

 

 

 

「なんでそんなこと言うのよ!」

「どうしてあなたはそんななの!?」

「あなたがそんなんだからこうなるんでしょ!」

などと

 

 

 

言い返すようにイライラをぶつけては

夫婦ゲンカを繰り返していませんか?

 

 

 

 

 

口を開けばケンカになってしまうけど、

 

 

 

本当は旦那様と

仲良く過ごしたいあなたへ、、、

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

旦那様の言動にイラッとすると、

 

 

 

ついケンカ腰になっては

 

 

 

反射的にイライラが

口をついて出てしまうことってありますよね滝汗

 

 

 

そしてそんな時は大抵、

 

 

 

旦那様からは

またイラッとする言動が返ってくる…

 

 

 

するとこちら側のイライラも

さらにヒートアップして、

 

 

 

イライラとイライラがぶつかる

夫婦ゲンカに発展するんですよねガーン

 

 

 

 

 

それがたまにならまだしも、

 

 

 

旦那様にイライラしては

ケンカをたびたび繰り返していると、

 

 

 

「私たちは合わないのかな…」

「一緒にいない方がいいのかな…」

などと

 

 

 

思ってしまうことだって

あるかもしれません…えーん

 

 

 

 

 

旦那様とのこじれた関係を
ひもとく一手とは…

 

 

私のところに訪れるママ達には、

 

 

 

「一緒にいない方がいいのかな…」

思ってしまうほど夫婦ゲンカを繰り返し、

 

 

 

どうしていいかわからないまま

旦那様との仲をこじらせてしまっているママが

多く訪れます…

 

 

 

本当は

旦那様と仲良くいたいのに、ですショボーン

 

 

 

 

 

そんなママ達には

色んな方向からアプローチすることで

 

 

 

一緒に旦那様との関係を修復し

幸せな関係を再構築していくのですが、

 

 

 

その方法の1つが

 

 

 

旦那様に

本当の気持ちを渡すこと、なんですねハート

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

旦那様とケンカになってしまうのは、

イライラした気持ちを

そのままぶつけてしまうから滝汗

 

 

 

 

 

そこにはこの世界の

「鏡の法則」が関係しているのですが、

 

 

 

鏡に光を映すと光が跳ね返ってくるように、

 

 

 

旦那様に

イライラをぶつけてしまうから

イライラが返ってくるんですねキョロキョロ

 

 

 

だから反対に、

 

 

 

旦那様に

本当の気持ちを渡せば

本当の気持ちが返ってくるハート

 

 

 

 

 

本当の気持ちを渡すこと

 

 

 

お互いに攻撃し合い傷つけ合う

こじれた夫婦関係をひもとき、

 

 

 

幸せな夫婦関係の再構築に

向かうことができるんですよニコニコ

 

 

 

 

 

いつもなら怒って
責めてくるばかりだった旦那様が…♡

 

 

現在サポートさせていただいている

クライアントさんの中にも、

 

 

 

旦那様にイライラして

ケンカばかりの日々に疲弊しては、

 

 

 

「一緒にいると大切にしてもらえないから

離れた方がいいのかも…」と悩んでいた

ママがいます。

 

 

 

そのママと一緒に

旦那様との幸せな関係の再構築に

向かっているのですが、

 

 

 

その中で

この本当の気持ちを渡すこと

してみたところ、

 

 

 

いつもは怒って責めてきたり
口論になったりして
ケンカになってしまう旦那様から

 

 

 

いつもとは違う

優しい言葉が返ってきたそうですよハート

 

 

image

 

 

>私を責め出す事もせず
ごめんね
俺が悪かった
本当にごめん
そうだね いっぱい傷つけたね
>と言ってました

 

 

 

旦那様との間で

ホッとする安心感を感じられて

良かったですねハート

 

 

 

この調子で

幸せな夫婦関係に向かっていきましょうねグッ

 

 

 

 

 

幸せな夫婦関係を
再構築したいあなたに
知っておいて欲しいこと。

 

 

どうしていいかわからないほど

夫婦関係がこじれている時って、

 

 

 

イメージするなら、

 

 

 

・お互いにファイティングポーズをとっている

・お互いに背を向けあっている

 

 

 

ようなものガーン

 

 

 

だから、

 

 

 

こじれた関係をひもといて

再構築したいと思うなら、

 

 

 

どちらかが先に

 

 

 

・拳をおろしてファイティングポーズをやめる

・振り返って向き合ってみる

 

 

 

ことが必要ですニコニコ

 

 


 

 

そしてそれは、

 

 

 

どちらかがムリをしたり

どちらかの犠牲の上に成り立つものでは

ありません。

 

 

 

お互いに

ムリしたりガマンしたりすることなく、

 

 

 

自分を大切にしながら

相手を大切にするからこそ

 

 

 

2人の関係を幸せなものに

していけるからですハート

 

 

 

 

 

そのための最初の一手が

本当の気持ちを渡すことなのですが、

 

 

 

自分を大切にしながら

相手も大切にできる

 

 

 

本当の気持ちを渡すとは、

具体的にどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

詳しく音声でお伝えする

 

 

 

『旦那様とのラブラブな関係を取り戻すはじめの1歩!

「本当の気持ちを渡す」ってどうするの?』は、

 

 

 

明日10/20(水)の朝10:00

公式LINEで配信しますグッ

 

 

 

 

 

旦那様とイライラの関係ではなく

ほんわかあったかい関係を

築いていきたいあなたはぜひ、

 

 

 

こちらから音声を受け取ってくださいねラブレター

↓ ↓ ↓

 

 

ご登録くださった皆さまに、

 

 

 

幸せママへのファーストステップを

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

登録するとすぐにお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→自分の気持ちを言葉にして、私が私を大切にするための3STEP!

 

これ→子どもを愛したいはずなのに、思うように愛せなくて苦しい。

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

より詳しい情報をお伝えしています。
カウンセリングやイベントの情報も配信していますよラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ