カウンセリングで

 

 

 

「夫がわかってくれない!」と

ご相談されるママの多くが、

 

 

 

旦那様がわかるように伝えていない、

と言うことをお伝えしたこちらの記事ニコニコ

 

 

 

参照⇒夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

 

 

その中で、

 

 

 

カウンセリングに訪れたママから

 

 

 

「私がコロナワクチンは嫌だから打たないと

いつも話しているのに、

夫は予防接種をするって

予約を取ってきたんですよ!

私の気持ちなんて

夫は全然わかってくれないんです!」

 

 

 

とご相談いただいたことを

紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

そのママがその後、

 

 

 

「コロナワクチンを打って欲しくない」と

旦那様がわかる言葉で

 

 

 

旦那様に気持ちを伝えてみたそうですよグッ

 

 

 

そしたら起こったこととは…

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

ご相談いただいたママより、

 

 

 

その後について

ご報告をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

夫に「コロナワクチンを
打って欲しくない」と言ってみた。

 

 

カウンセリングに訪れた後、

 

 

 

旦那様に気持ちを言えないまま

過ごしていたある日、

 

 

 

ふとしたことから

そのチャンスは訪れたそう…

 

 

image

 

 

私は打って欲しくないと
思ってるんだけど、


>それでも、打たないといけない?打つ?

 

 

 

ずっと旦那様に言いたかった

その言葉を、

 

 

 

>目を合わせて(怖々だけど)
>ちゃんと聴けて

 

 

 

怖いながらも言ってみたそうですよニコニコ




そしたら

旦那様から返ってきたのは…

 

 

image

 

 

>(ワクチンを打たないと)仕事が出来ない。
生きていかないといけない。

>誰も打ちたい人なんていないんじゃないの。
 

 

 

ワクチン打つことを決めた旦那様の、

 

 

 

ワクチンを打つ・打たないよりも大事な想いハート

 

 

 

そんな旦那様の言葉から彼女は、

こんなことを受け取ったそうですニコニコ

 

 

image

          *ブログの掲載に当たり、ご本人様の承諾を得ています。

 

 

>所帯背負って身を持って

>食ってかなきゃならない旦那さんの
>立場もやはり感じ…

>守っていかなきゃいけないから、

>身を持って社会的打つという気持ち
 

 

 

彼女が受け取ったのは、

 

 

 

ワクチンを打つことを決めた旦那様の

心の奥にあった、

 

 

 

家族を守り、家族を背負って

仕事を頑張る旦那様のハート

 

 

 

 

 

「コロナワクチンを打って欲しくない」と

旦那様がわかる言葉で

 

 

 

旦那様に気持ちを伝えてみたことで、

 

 

 

「夫がわかってくれない!」怒りが

おさまっただけでなく、




旦那様の愛を受け取って、

 

 

 

「コロナワクチンを打つ」と言う

自分の意見とは違う旦那様の意見も

尊重できるようになったそうですよキラキラ

 

 

 

 

 

あなたがあなたをわかってあげるから
「問題」が解決する!

 

 

実は、

 

 

 

「旦那様がわかる言葉」って、

「あなたの本音」ニコニコ

 

 

 

あなたが「本音」を伝えるから

 

 

 

旦那様にわかってもらえるし

あなたがあなたをわかってあげられるんですグッ

 

 

 

それなのに、

 

 

 

あなたが「本音」を言わないままでいるから

 

 

 

旦那様にわかってもらえなければ

あなた自身をわかってあげることもできなくて

 

 

 

「わかってくれない!」と言う

不満やイライラが生まれるんですねえーん

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

あなたが

「夫にわかってもらえない!」と感じる時は、

 

 

 

あなたが「あなたの本音」を無視している時。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「夫にわかってもらえない!」と思った時は、

 

 

 

あなたの中に目を向けて

「あなたの本音」を見つけたり、

 

 

 

気づいた「本音」を言葉にして

あなたの中から出してあげたりして

 

 

 

あなたがあなたをわかってあげること上差し

 

 

 

 

 

あなたがあなた自身を

わかってあげることで、

 

 

 

「夫がわかってくれない!」と言う

「問題」は解決するし、

 

 

 

おまけに旦那様のことも

わかってあげられて、

 

 

 

夫婦仲がグッと深まっていきますよキラキラ

 

 

 

 


ぜひあなたも、

 

 

 

私の「本音」って何だろう?

私は「本音」を伝えられているかな?

などと

 

 

 

あなたの中に目を向けて、

 

 

 

あなたの一番身近なあなた自身を

わかってあげてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

 

 

 

【幸せママを叶える!一言メッセージ】を配信中!

 

 

 

登録するだけで

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】(音声&PDF)

 

 

 

をプレゼントしていますプレゼントキラキラ

 

 

 

ぜひ、お受け取りくださいね↓ ↓ ↓

 

 

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→「話を聞いてくれない!わかってくれない!」子どもや旦那様に大切にしてもらえないように感じるのは…

 

これ→自分の気持ちを言葉にして、私が私を大切にするための3STEP!

 

これ→GWの家族時間…夫や子どもが「してくれない!」不満と文句でいっぱいのあなたへ

 

 

 

\幸せママを叶える!一言メッセージ配信中ハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ