不機嫌になるとイライラ当たり散らしてくる…

 

いつも文句や不満ばかりぶつけてくる…

 

仕事や友人とのことを私に八つ当たりしてくる…

 

 

 

そんな旦那様に、

 

 

 

まるで自分が

汚い気持ちをぶつけられるゴミ箱みたいに

扱われるように感じては、

 

 

 

「私はあなたのゴミ箱じゃない!」

不愉快な気持ちになっていませんか?

 
 
 
 
 

毎回こんなに

嫌な気持ちにされるなら離婚してやる!

 

 

 

そう思いながらも

旦那様と一緒にいたい気持ちもあって、

 

 

 

「私をゴミ箱みたいに扱わないで

大切にくれたらいいのに…」

 

 

 

旦那様との関係を

どうにか改善していきたいと思っているあなたへ、、、

 
 
 
 
 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

そんなあなたにして欲しいことは、

 

 

 

旦那様の汚い気持ちと言う“ゴミ”を

受け取らないで済むように、

 

 

 

旦那様との間にしっかりと

境界線を引くこと、なんですねニコニコ

 

 

 

 

 

境界線が必要なワケ。

 

 

と言うのも、

 

 

 

きれいな箱でも

ゴミを入れればゴミ箱になるように、

 

 

 

旦那様から繰り出される

イライラや文句、不満、罵声、暴言…と言った

“ゴミ”をそのまま受け取ってしまうことが、

 

 

 

ゴミ箱のように扱われると

感じてしまう要因だからです滝汗

 

 

 

 

 

だから、

旦那様が投げてくる“ゴミ”を受け取らない!

 

 

 

 

 

そのために、

 

 

 

旦那様との間に

しっかりと境界線を引いて

 

 

 

自分の中に“ゴミ”を入れないように

自分を守ってあげるんですねハート

 

 

 

 

 

相手の意見や想いを
必要以上に
取り込んでしまってはいませんか?

 

 

ここで言う境界線とは、

自分と他者とを分ける線のこと上差し

 

 

 

私もそうでしたが、

 

 

 

この境界線が薄かったり

曖昧だったりすると、

 

 

 

相手の意見や想いを

必要以上に自分の中に取り込んでしまっては、

 

 

 

  ・相手の言うことを鵜呑みにしてしまう

  ・相手の意見がまるで自分の意見のように感じてしまう

  ・相手の気持ちに左右されやすい

  ・自分の意見を持たずに相手の意見に従うだけ

 

 

 

と言うことが起こるんですね滝汗

 

 

 

 

 

これを旦那様とのことに置き換えると、

 

 

 

目の前の旦那様は旦那様の都合で

不機嫌になったりイライラしたりしているのに、

 

 

 

そのイライラや文句、不満、罵声、暴言を

自分ごとのように受け取ってしまうからこそ、

 

 

 

“ゴミ”をそのまま受け取ってしまう、と言うことガーン

 

 

 

 

 

「私はゴミ箱じゃない!」
“ゴミ”を受け取らないように
自分の中で境界線をハッキリさせよう!

 

 

とは言え、

 

 

 

境界線が薄かったり曖昧だったりして

“ゴミ”を受け取ってしまう

あなたが悪いワケではありませんニコニコ

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

境界線が薄かったり曖昧にならざるを

得なかった理由が必ずあるからです…

 

 

 

そして、

 

 

 

それらの理由を1つずつ解消していくことで

 

 

 

境界線をしっかり引いていくことは

今からでも十分に可能なんですよグッ

 

 

 

 

 

私が今サポートさせていただいている

クライアントさんの中に、

 

 

 

旦那様が不機嫌になると

怒りをぶつけられては、

 

 

 

まるでゴミ箱のように扱われることに

不愉快な思いをしていたママがいました…

 

 

 

そちらのママが先日、

この境界線を持つと言うことが腑に落ちた!と、

 

 

 

こんなかわいいイラストを

シェアしてくださいましたよハート

 

 

 

 

 

 

これまでたくさん学びを重ねては

「境界線を持つ」必要性を頭で理解しながらも

 

 

 

旦那様の“ゴミ”を受け取っては

不愉快になる状況から抜け出せなかった彼女…

 

 

 

今ようやく

境界線を持つと言うことが腑に落ちて、

 

 

 

旦那様の“ゴミ”を受け取らない、

「私」を大切にする私に変化している最中ですよハート

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

こちらの彼女が「境界線を持つ」ために

私と一緒にしてきたこととは…!?

 

 

 

公式LINEの方で

詳しくお話しさせていただきますねニコニコ

 

 

 

『もう、誰にも侵害されない!

旦那様と自分との間に境界線を

引くために必要な3つのこと』は、

 

 

 

明日11/6(土)の朝10:00

公式LINEで配信しますグッ

 

 

 

 

 

旦那様との間に適切な境界線を引き、

 

 

 

お互いに侵害しない・依存しない

健全で幸せな関係を築いていきたいなら

あなたが取り組むべきこととは?

 

 

 

知りたいあなたはぜひ、

こちらから音声を受け取ってくださいねラブレター

↓ ↓ ↓

 

 

ご登録くださった皆さまに、

 

 

 

幸せママへのファーストステップを

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

登録するとすぐにお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→口を開けばケンカばかり…こじれた夫婦関係をひもとく最初の一手はコレ!

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→旦那様の言葉が、「愛の言葉」に聞こえる魔法♪

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

より詳しい情報をお伝えしています。
カウンセリングやイベントの情報も配信していますよラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ