なんで言うこと聞かないの!

なんでまた残すの!

どうして何度言ってもできないのよ!?

 

 

 

のどが痛くなるほど

子どもを怒鳴り、

 

 

 

毎日のように

イライラを爆発させては、

 

 

 

「子どもを怒鳴る私は

なんてダメなんだろう…」

 

「こんなダメなママで

子どもがかわいそう…」と

 

 

 

怒鳴ったり

イライラを爆発させてしまう自分に

ダメ出ししてはいませんか?

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

怒鳴ったり

イライラを爆発させてしまうのは、

 

 

 

あなたが「ダメだから」ではなく…

 

 

 

 

 

こんにちは。

【幸せママ塾】主宰、

こんのなおみです。

 

 

 

 

 

怒鳴ったり

イライラを爆発させてしまうのは、

 

 

 

あなたが「ダメだから」ではなく、

 

 

 

あなたが

頑張りすぎているからですニコニコ

 

 

 

だから、

 

 

 

怒鳴ったり

イライラを爆発させてしまう自分を

「ダメなんだ」と責めるのではなく、

 

 

 

あなたの頑張りを認めて

寄りそってあげて欲しいんですねハート

 

 

 

 

 

私もそうでしたが、

 

 

 

かわいい我が子を

愛してあげたいはずなのに

 

 

 

毎日のように怒鳴ったり

イライラを爆発させてばかりでは、

 

 

 

「ごめんね…」と、

 

 

 

子ども申し訳ない気持ちで

いっぱいになってしまいますよねショボーン

 

 

 

すると、

 

 

 

そんな子どもへの申し訳ない気持ちから

 

 

 

子どもを怒鳴る私がダメなんだ、

イライラしちゃう私がダメなんだ、と

 

 

 

つい

自分を責めてしまいがち…滝汗

 

 

 

 

 

その気持ちは、

痛いほどよくわかるのですが、

 

 

 

実は、

 

 

 

子どもを怒鳴ったり

イライラを爆発させてしまうのは、

 

 

 

あなたがダメだから、

ではないんです!

 

 

 

 

 

子どもにそうしてしまうのは、

 

 

 

怒鳴ったり

イライラを爆発させてしまうほど、

 

 

 

あなたが

頑張りすぎている

と言うサイン、なんですねニコニコ

 

 

 

だから、

 

 

 

怒鳴ってしまった自分に

ダメ出しするんじゃなくて、

 

 

 

イライラを爆発させてしまった自分を

責めるんじゃなくて、

 

 

 

「怒鳴りたいほど

必死に頑張っていたんだね」

 

 

 

「イライラを爆発させちゃうほど

頑張っていたんだね」と

 

 

 

無意識のうちに頑張っていた

あなたの頑張りを認めて

寄りそってあげて欲しいんですハート

 

 

 

 

 

え?

私、別に頑張ってないし

辛くもないけど…

 

 

 

と思うでしょうか…

 

 

 

そんな人こそ、

 

 

 

まだまだ足りない!

このままじゃダメだ!

もっと頑張らないと!と

 

 

 

無意識のうちに自分を追い立てては

頑張っていたりするのですが、

 

 

 

イライラしたくないのにイライラしちゃう!

怒鳴りたくないのに怒鳴っちゃう!
 

 

 

と言うのは、

「頑張りすぎ」ているから起こること上差し

 

 


 

 

それに、

 

 

 

「ごめんね」と

子どもに申し訳なく思ってしまうのは、

 

 

 

あなたの中に、

 

 

 

本当は優しくしてあげたい!

本当はギュウッと抱きしめてあげたい!

本当は笑い返してあげたい!

 

 

 

そんな

子どもへの愛があるからハート

 

 

 

 

 

子どもへの愛があるあなたが、

ダメであるわけがない!

 

 

 

そんなあなたを、

 

 

 

誰よりも身近にいるあなた自身が、

 

 

 

味方となって

寄りそってあげられるといいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEでは

 

 

 

ご登録くださった方全員に、

 

 

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】をプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

無意識のうちに頑張るあなたに

寄りそってあげるための具体的な方法

 

 

 

音声で詳しくお伝えしていますよグッ

 

 

 

音声を聞きながら、

 

 

 

「私がダメなんだ」と

自分を責める代わりに、

 

 

 

無意識のうちに頑張っているあなたに

寄りそってあげてくださいねニコニコ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

《関連記事》

 

これ→たった10分!子育ての苦しいイライラが鎮まる秘策!

 

これ→朝のイライラ、止めようとしなくていいんですよ。

 

これ→子どもにイライラ怒鳴ってしまった!モヤモヤした苦しい気持ちはどうしたら解消できる?

 

これ→子育てを苦しくしてしまう、自分でもコントロールできないイライラはどうしたらいい?

 

これ→子どもにイライラを爆発させてしまう怒りんぼうのママほど、実は「怒り」を消化できていない件。


これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ