我が家では

昨日から3学期が始まりましたランドセル

 

 

 

始業式と同時に、

 

 

 

毎朝のバタバタとした戦場も

戻ってきましたよ滝汗

 

 

 

あなたは、

 

 

 

小学校に登校する時間が

迫っているにもかかわらず

 

 

 

のんびりして

準備を進める様子のない子どもを前に、

 

 

 

「あと5分だよ!」

「急いで!」

「もう!早く早く~!」と

 

 

 

毎朝

イライラを爆発させていませんか?

 

 

 

そして、

 

 

 

大切にしたいはずの子どもに、

 

 

 

イライラ怒鳴ってばかりで

笑顔で送り出してあげられない自分に

自己嫌悪になってはいないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

そんな時、

 

 

 

できるだけイライラを

止めようとするママが多いのですが、

 

 

 

実はそのイライラは、

止めようとしなくていいんですよニコニコ

 

 

 

 

 

え?

イライラを止めなくてもいいってどういうこと?

 

 

 

と、戸惑ってしまうかもしれませんね…

 

 

 

イライラを止めようとしなくていい理由は

3つあります。

 

 

 

 

 

①イライラは、

 止めようとすると余計イライラします。

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

イライラを止めようとすればするほど

イライラにばかり意識が向いてしまうので、

 

 

 

イライラは逆に大きくなってしまうから、

なんですねガーン

 

 

 

止めずにそのまま出してあげた方が

最小限のイライラで済みますOK

 

 

 

②イライラする感情もあっていい感情です。

 

 

 

イライラの感情は不快なので

できれば感じたくない感情ですが、

 

 

 

不快とは言え、

あなたの大切な感情の1つです。

 

 

 

大切な感情なのに

止めよう、なくそうとすることは、

あなた自身を否定することガーン

 

 

 

イライラする感情も嫌わずに

受け止めてあげられるといいですねグッ

 

 

 

③イライラする自分を許してあげよう。

 

 

 

「イライラは止めようとしなくていい」とは、

どんどんイライラしましょう!と言う意味では

ありません。

 

 

 

イライラを止めずに感じてあげることで、

イライラする自分を許して

自分を大切にしてあげよう、と言うことですニコニコ

 

 

 

自分を大切にしてあげることができると、

目の前の子どものことも

大切にできるようになりますよハート

 

 

 

 

 

 

朝のんびりして

準備を進める様子のない子どもを前に

イライラした時には、

 

 

 

ぜひ、

「イライラしてもいいー!」

ボソッとつぶやいてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEでは、

 

 

 

幸せママへのファーストステップ

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】

 

 

 

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

登録するとすぐお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→子どものネガティブな部分を受け容れれば受け容れるほど、「幸せ力」は育まれる!

 

これ→子育ての「問題」は、「子育て」にあらず。

 

これ→子育てを「後悔」で終わらせたくないなら、心のブレーキを外そう!

 

これ→子育ての「問題」を解決したいなら、知っておきたい『ルール』とは…

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ