いつか必ず終わりが来る子育てを

「後悔」で終わらせたくないとしたら、

 

 

 

大切なのは、

日々の子育てを「これでいいんだ!」と

後悔なく過ごすことニコニコ

 

 

 

「未来」は

「今」の積み重ねなので、

 

 

 

「これでいい!」と思う日々を

過ごしていれば、

 

 

 

終わりの時が来ても

「これで良かった!」と、

「後悔」しないでいられるから、ですハート

 

 

 

 

 

だけどもし、

 

 

 

日々の子育てを

「これでいい!」と思えずに

 

 

 

「もっとああすれば良かった」

「こうしなければ良かった」などと

後悔してばかりいるのであれば、

 

 

 

もしかしたらそれは

あなたの心のブレーキが原因かもしれません…

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育てを苦しさと後悔で
終わらせたくないママのための

 

心の奥にある愛に気づき
ママと子どもの「幸せ力」を育む
【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

 

子どもとガッツリ関われる期間は

約10年ほどと意外に短いもの。

 

 

 

過ぎてしまったら

戻ってやり直すことができないその期間を

 

 

 

イライラ怒ってばかりだった

もっと優しく接してあげれば良かった

もっと一緒にいてあげれば良かった などの

 

 

 

「後悔」で終わらせたくない!

そう思うママも多いのではないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

子育てにおける「後悔」とは?

 

 

「後悔」とは一般的に

「後から悔やむこと」ですが、

 

 

 

その実は

 

 

 

「何であんなことをしてしまったんだろう!」

「あの時ああすれば良かった!」などと、

 

 

 

過去にそれをしてしまった自分、

もしくは

過去にそれをしなかった自分を

後になって責めること、なんですねキョロキョロ

 

 

 

そしてそれは、

 

 

 

・もっと子どもと一緒にいたかったのに

 忙しくて一緒に過ごしてあげられなかった

 

・もっと優しくしてあげたかったのに

 口うるさく厳しくしてしまうだけだった

 

・もっと一緒に笑いたかったのに

 イライラ怒ってばっかりだった

 

 

 

と言うように、

想いと行動がズレているから

生じるものでもあります。

 

 

 

 

 

つまり

子育てにおける後悔とは、

 

 

 

子どもに対して

思うような対応ができなかった

自分自身を責めること。

 

 

 

と言うことは、

 

 

 

子どもに対して思うような

対応ができるようになれば、

 

 

 

「後悔」しない子育ての日々を

過ごせるようになる、と言うワケなんですねOK

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

「怒らず優しくしてあげたい!」と思っても

「いつものように怒ってしまう」と言うように、

 

 

 

頭ではわかっていてもできないから

悩み苦しんでいるのですよね…ショボーン

 

 

 

そんな風に、

 

 

 

想いと行動のズレを

生み出す背景にあるのが心のブレーキなんです上差し

 

 

 

 

 

「後悔」したくないはずなのに
想いと行動のズレが起こるワケ…

 

 

心のブレーキとは、

文字通り「ブレーキ」となって、

 

 

 

・もっと子どもと一緒にいたい!

 

・もっと優しくしてあげたい!

 

・もっと一緒に笑い合いたい!

 

 

 

と言うような

あなたの叶えたい想いを阻むものキョロキョロ

 

 

 

 

 

私達の行動は、

 

 

 

意識の90~97%を占める

潜在意識と言う自覚できない意識

よってコントロールされていて、

 

 

 

心のブレーキは

この潜在意識の中に存在しています。

 

 

 

そのため、

 

 

 

自分でも気づかないうちに

心のブレーキを発動させては、

 

 

 

知らず知らずのうちに叶えたい想いを阻んで

 

 

 

「思い通りにできない!」と言う

想いと行動のズレを生み出してしまうんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

心のブレーキを発動させたままでは、

 

 

 

いくら想いを叶えようと頑張っても

頑張れば頑張るほど

ブレーキが強く発動するばかり…滝汗

 

 

 

それでは

いつまでも想いが叶えられないどころか

 

 

 

頑張れば頑張るほど

想いと行動のズレは大きくなって、

 

 

 

後に残る後悔も

大きなものになりかねませんガーン

 

 

 

 

 

大切な子育ての時間を

「後悔」しないように!と頑張っているのに

 

 

 

ますます

「後悔」が大きくなってしまうなんて

辛い自体は避けたいですよね…

 

 

 

 

 

心のブレーキを外して
「後悔」のない幸せな子育てをしよう!

 

 

ではどうしたらいいか?

 

 

 

子育てを「後悔」で終わらせたくないなら、

 

 

 

あなたの叶えたい想いを阻む

心のブレーキを外すこと上差し

 

 

 

心のブレーキを

外すことさえできれば、

 

 

 

あなたの思うように

動けるようになるので、

 

 

 

想いと行動のズレをなくし、

 

 

 

日々の子育てを

「これでいいんだ!」と思いながら

過ごすことができるので、

 

 

 

後から振り返っても

「これで良かったんだ!」と

 

 

 

胸いっぱいの

あったかい気持ちと満足感を味わえる

幸せな子育てにすることができますよハート

 

 

 

 

 

心のブレーキを外して、

 

 

 

あなたの思い描く

幸せいっぱいの子育てを叶える

【幸せママ塾】は7月開講!

 

 

 

ママも子どもも幸せになる子育て♪

↓【幸せママ塾】は7月開講です↓

 

 

 

あなたも

心のブレーキを外すことで

 

 

 

「後悔」のない

 

 

 

ママも子どもも幸せな子育て

手に入れませんか?

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

ママも子どもも幸せな子育てを送る!

 

 

 

「幸せ力」を育む方法無料FREEで公開中!

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ