「旦那様に感謝だね」と言われるけど

ピンとこない

 
 
 
「夫に感謝しなきゃ!」と思うのに
感謝できない
 
 
 
夫に感謝できないなんて
もしかして私はヒドイ妻なのかな…ショボーン
 
 
 
そんな風に、
 
 
 
旦那様に感謝できない自分を
ヒドイ妻と責めてしまうあなたへ、、、
 
 
 
 
 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

こんのなおみ公式LINE

いただくご相談の中に時々あるのが

 

 

 

冒頭のご相談なのですが、

 

 

 

旦那様に感謝できないのは、

 

 

 

あなたがヒドイ妻だから、

ではありませんニコニコ

 

 

 

 

 

感謝は、「する」ものではない!?

 

 

実は、

 

 

 

旦那様に感謝できないのは、

あなた自身が満たされていないから

なんですねキョロキョロ

 

 

 

と言うのも、
 

 

 

感謝は

「する」ものではなく「湧き上がる」もの

だからですハート

 

 

 

 

 

例えばそれは、

 

 

 

いっぱいの水が入ったコップに水を注ぐと

自然とコップから水があふれ出すように、

 

 

 

「これはありがたいことなんだよね…」と

頭で考えて感謝しようとしなくても、

 

 

 

「ありがとう~~~!」と

思わず声に出したくなるほど

 

 

 

満たされた心から

自然とあふれ出してしまうのが

“感謝の気持ち”なんですねニコニコ

 

 


 

 

旦那様に感謝しようとする前に
あなたにして欲しいこと…

 

 

だからもし、

 

 

 

あなたが

旦那様に感謝したい気持ちが

ありながらも

 

 

 

感謝できない、

感謝の気持ちがよくわからない、

としたら、

 

 

 

真っ先にすることは、

 

 

 

あなた自身を満たすこと上差し

 

 

 

旦那様に感謝しなきゃ!と

頭で考えることでも、

 

 

 

「感謝できない私はなんてダメなんだ…」と

自分を責めることでもありませんよニコニコ

 

 

 

 

 

あなた自身に目を向けて、

 

 

 

あなた自身が

 

 

 

 ・満足した

 ・幸せだ

 ・満たされた

 ・癒された

 ・ホッとした

 ・嬉しい

 ・楽しい …

 

 

 

そんな時間を過ごしたり、

そんなものを身につけたりするのですハート

 

 

 

 

 

そんな風にして

自分を満たしていると、

 

 

 

「感謝しなきゃ!」と思わなくても、

 

 

 

自然と心の奥底から

「ありがとう~~!!」の感謝の気持ちが

湧きあがってくるのを

 

 

 

感じられるようになりますよキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

『自分を満たす時間を過ごしているのに

全然満たされた感じがしない!!』えーん

 

 

 

といった声を

お聞きすることも少なくありません…

 

 

 

では、

 

 

 

満たしたら満たした分だけ

幸せを味わえるようになるには

どうしたらいいのか?

 

 

 

感謝と幸せの気持ちをタップリ感じるために

必要なポイントについて、

 

 

 

公式LINEの方でお伝えしていきますねニコニコ

 

 

 

『感謝と幸せがあふれ出す

「私」になるために

自分を満たす重要ポイントは…は、

 

 

 

明日11/16(火)の朝10:00

公式LINEで配信しますグッ

 

 

 

 

 

旦那様に感謝することは勿論、

 

 

 

幸せをいっぱい溜め込んで味わえる

「私」になりたいあなたは、

 

 

 

ぜひ、

こちらから音声を受け取ってくださいねラブレター

↓ ↓ ↓

 

 

ご登録くださった皆さまに、

 

 

 

幸せママへのファーストステップを

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

登録するとすぐにお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→子どもと一緒に、幸せいっぱいの毎日を過ごしたいなら育みたい「幸せ力」!

 

これ→口を開けばケンカばかり…こじれた夫婦関係をひもとく最初の一手はコレ!

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→「怖くて大嫌いな夫」→「最高の夫♡」へ確変中!!

 

これ→「自分を満たす」って、ただ〇〇するだけなんですよ^^

 

 

 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

より詳しい情報をお伝えしています。
カウンセリングやイベントの情報も配信していますよラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ