話しかければ不機嫌になるし、

人の話は聞かないし、

私のことなんてバカにするだけで

全然大切にしてくれない!

 

 

 

そんな夫なんて大嫌い!!

 

 

 

私はもう夫とは

わかり合いないかもしれない…えーん

 

 

 

 

 

ほんの1ヶ月前までは

そう思っていたのに、、、

 

 

 

今や、

最高の夫に確変中だそうですよハート

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

子育てや旦那様との関係を通して

「私」と向き合い続けている

 

 

 

【幸せママ塾】の受講生さんから、

 

 

 

先日、

素敵なご報告をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

夫に、「洗濯物入れておいて」と
頼んで仕事に出かけたら…♡

 

 

その日は

仕事だった受講生さん。

 

 

 

メモで「洗濯物入れておいて」と

旦那様に頼んで出かけたそう。

 

 

 

そうしたら…

 

 

image

 


>帰ってきたら、

洗濯物キレイに畳まれてて、
>しかも、お昼ごはんに

オムライスが作ってあって、
>嬉しすぎて感動して泣いた(笑)

 

 

 

「洗濯物入れておいて」と

頼んだだけなのに、

 

 

 

洗濯物がキレイにたたんであって、

オムライスまで作ってあったそう爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

旦那様にお願いしておきながら、

 

 


>あー怒ってないかなー

>あー勝手なことばっか言ってー

>とおもわれてないかなーとか、

>こわがっていたのだけど、、、
 

 

 

彼女の心の中は「怖い」気持ちで

いっぱいだったそうなのだけど、

 

 

 

そんな「怖い」気持ちが一転!

 

 

 

思いがけない

旦那様の優しさとオムライスに

 

 

 

>泣き笑い

 

 

 

するほど感動したそうですよおねがい

 

 

 

 

 

「旦那のことが大嫌い!」
だった1ヶ月前…

 

 

そんな受講生さんのご報告に

私もジーンと

嬉しくなっちゃったのだけど、

 

 

 

何がそんなにも嬉しかったって、

 

 

image

 

 

>できたら洗濯物入れておいてと頼んで、

 

 

 

彼女が、

素直に旦那様に頼ることができたことハート

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

彼女はずっと、

 

 

 

旦那様に怒られるのが怖くて

「素直に旦那様に頼る」ことが

できなかったから、なんですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

1か月前の彼女は、

 

 

image

 

 

また怒りだす。

きっと、聞いてもらえない。

 

旦那とは、わかり会えない。
 

旦那のこと嫌い。
大嫌い。
     と、

 

 

 

旦那様が嫌いになるほど、

心の中が怒りや不満でいっぱいだったし、

 

 

 

旦那様が怖くて

 

 

 

「手伝って欲しい」

「助けて欲しい」

「○○して欲しい」

 

 

 

そのたった一言が言えなかった…ショボーン

 

 

 

しかも、

 

 

 

その一言が言えないから

全部1人で抱えるしかなくて、

 

 

 

1人頑張りすぎては

子どもにイライラを爆発させていたんですえーん

 

 

 

 

 

ほんの数日前にも

 

 

image

 

 

>また何も何一つ、

>言えなくなってしまいましたー(旦那に対して)
 

 

 

薄れたと思った

「怖い」気持ちが再燃しては

 

 

 

「旦那様に旦那様に頼ることを

躊躇してばかりだったから、

 

 

image

 

 

>できたら洗濯物入れておいて

 

 

 

その一言を旦那様に言えて、

 

 

 

素直に「旦那様に頼る」ことが

できたことが、

 

 

 

私は何よりも嬉しかったんですハート

 

 

 

 

 

それからと言うもの、

 

 

 

彼女の中では

 

 

image

        *ブログの掲載に当たり、ご本人様の承諾を得ています。

 

 

「怖くて大嫌いな夫」から

「最高の夫」に確変が起きているそうですよ爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

旦那様に素直に
甘えることができなかった
彼女としてきたこと

 

 

彼女のように、

 

 

 

旦那様を前にして

「怖い」気持ちを感じては、

 

 

 

・言いたいことが言えない

・常に夫の機嫌を伺ってしまう

・夫に気を遣って一緒にいるのが疲れる

・のんびり自由にくつろげない

 

 

 

と言ったママが、

私の元には多く訪れます…

 

 

 

なんせ、過去の私がそうだったからね。

《第95話》ようやく言えた夫への「助けて」。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「最高の夫」に確変中の彼女が

これまで私としてきたことは、

 

 

 

・ワークやカウンセリングで

 「怖い」気持ちを根本原因から解消

することから

 

 

 

・自分のネガティブな気持ちとの付き合い方

・旦那様への優しい気持ちの伝え方

までニコニコ

 

 

 

中でも一番重要だったのは、

 

 

 

・自分を責めるのをやめて

 どんな自分も愛すること

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

そもそも夫婦関係が上手くいかないのは、

自分関係が上手くいってないからで、

 

 

 

自分が自分を信頼していないから

旦那様を信頼することもできずに、

 

 

 

夫婦関係をこじらせてしまうからですえーん

 

 

 

 

 

旦那様との間に

信頼関係を築きたかったら、

 

 

 

「この人は頼っても大丈夫!

甘えても大丈夫!」と相手を信じ、

 

 

 

「私は頼らせてもらえるから大丈夫!

甘えさせてもらえるから大丈夫!」と

自分自身も信じることニコニコ

 



そしてそのために、




旦那様や自分を信じられない根本原因である

「怖い気持ち」を解消すること上差し



 

あなたがあなた自身に優しくするから

旦那様にも優しくしてもらえるし、

 

 

 

あなたがあなた自身を愛してあげるから

旦那様にも愛してもらえるのですよハート

 

 

 

 

 

あなたも、

 

 

 

夫婦の間に信頼関係を築きながら

夫婦の「問題」を解消し、

 

 

 

幸せな子育ても

幸せなパートナーシップも

両方手に入れた

 

 

 

幸せママになりませんか?ニコニコ

 

 

 

愛され妻で幸せあふれるママになる方法は、

こちらで手に入りますよ↓

 

 

【幸せママ塾】第2期は、

来年1月の開講ですハート

 

 

 

まずは、

 

 

 

こちらから

幸せママへのファーストステップを

お受け取りくださいね↓ ↓ ↓

 

 

登録するとすぐに、

無料FREEでお受け取りいただけますよハート

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

これ→夫がわかってくれないのは、「夫がわかるように伝えていない」から。

 

これ→「話を聞いてくれない!わかってくれない!」子どもや旦那様に大切にしてもらえないように感じるのは…

 

これ→自分の気持ちを言葉にして、私が私を大切にするための3STEP!

 

これ→GWの家族時間…夫や子どもが「してくれない!」不満と文句でいっぱいのあなたへ

 

 

 

\幸せママを叶える!一言メッセージ配信中ハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまにプレゼントしていますプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ