「私」が生まれてから

「今の私」になるまでを振り返る

 

 

 

『私が「私」になるまでの話』

 

 

 

1つ前の話はコチラからどうぞ

これ→《第94話》3才の息子に暴言を吐いていた私。息子とどう接していいかわからない…

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみです。

 

 

 

 

 

 

我を忘れるほど

息子に暴言を浴びせ、

 

 

 

ふと我に返ると襲われる自己嫌悪に

涙があふれては止まらず、

 

 

 

もう1人では

どうにも抱えきれなくなった私は、

 

 

 

たまらず

夫に電話をしたんです。

 

 

 

 

 

その日はちょうど農繁期で、

忙しい夫に迷惑をかけたくない気持ち

あったし、

 

 

 

子どもに暴言を吐く私を知られたくない

気持ちもあったのだけど、

 

 

 

夫の他に頼れる人もいなかった滝汗

 

 

 

夫を気遣ったり

知られたくない私を隠したりするよりも

 

 

はるかに大きい

爆発するような苦しい気持ち

背中を押しされるかのように、

 

 

 

電話を通して繋がる夫に、

必死で助けを求めていました

 

 

 

 

 

私はこの時、

 

 

 

初めての妊娠の時も、

出産直後も、

孤独感でいっぱいで1人泣いた時

 

 

 

ずっと言えなかった「助けて」が、

ようやく言えたのですよね…

 

 

 

つまりそれは、

 

 

 

私が「助けて」を言うためには、

ここまで追い詰められる必要があった

と言うことで、

 

 

 

それこそが、

 

 

 

私にとってこの「問題」が起こる必要が

あった理由です。

 

 

 

 

 

もっと言うと、

 

 

 

そこまで追い詰められないと

「助けて」を言えないほど私は、

 

 

 

頼ってはいけない、

甘えてはいけない、

「手伝って」と言ってはいけない、

「助けて」も言ってはいけない、等と

 

 

 

私自身に禁じていた

と言うことでもあるんですよねキョロキョロ

 

 

 

とは言え、

 

 

 

そんなことを知ったのは、

ここからまた

随分後になってからのことなのだけど…

 


 

 

 

私が電話で泣きながら話す様子に

ただならぬ様子を感じてか、

 

 

 

「今から帰るよ!」と、

夫はすぐに帰ってきてくれました。

 

 

 

仕事中にも関わらず

すぐに帰ってきてくれるなんて、

 

 

 

農家と言う自営業だからこそ

できたことなのかもしれませんが、

 

 

 

本当に、

ありがたいですよね…キラキラ

 

 

 

 

 

そんな夫に

ありがたい気持ちを感じつつも、

 

 

 

夫が帰ってきたらきたで、

 

 

 

今度はまた別のモヤモヤした気持ち

私の中に生まれていました…

 

 

 

続きはコチラからどうぞ

これ→《第96話》苦しい子育てのどん底で気づき始める「私」。

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ