子どもとの時間を

楽しいものにしたい!

優しい気持ちで見守ってあげたい!

と思うのに、

 

 

 

アレコレと

うるさいほど子どもに口を出したり、

 

 

 

自分の中から湧きあがってくる

イライラを止められなかったりして、

 

 

 

「こんなはずじゃなかったのに…!」

思いながら毎日を過ごしていませんか?

 

 

 

思うような子育てができない自分を

「なんてダメな母親なんだろう…」と責めては、

 

 

 

子育てを負担に感じ、

苦しい日々を送ってはいないでしょうか?ショボーン

 

 

 

 

 

子育ての期間はたった10年ほど…

 

 

 

意外と短いその時間を

「苦しい」と後悔で終わらせたくないママへ

 

 

 

あなたの今の抱えている気持ちを

「話してみる」ことから

 

 

 

あなたの思い描く“幸せな子育て”に向かう

はじめの1歩を踏み出すことができる

 

 

 

ZOOMでお話会

開催のお知らせですコーヒー

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育てを苦しさと後悔で
終わらせたくないママのための

 

心の奥にある愛に気づき
ママと子どもの「幸せ力」を育む
【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

 

この【ZOOMでお話会】は、

 

 

 

毎日イライラ怒鳴ったり、

子どもの気持ちを抑え込んでばかりだったり、

子どもを心から愛せなかったりしては、

 

 

 

辛く苦しい子育ての日々を送っているママ




その苦しい気持ちを「話してみる」ことで



ママの思い描く
“幸せな子育て”に向かうはじめの1歩

踏み出すことができるお話会ですコーヒー

 

 

 

 

 

「話す」ことが
“幸せな子育て”に向かう
はじめの1歩である理由。

 

 

思うようにいかない苦しい子育てから

“幸せな子育て”に向かいたいと思う時、

 

 

 

多くのママは

「幸せな子育てにするために!」と

 

 

 

 ・子どもとの時間を楽しむには?

 ・子どもが幸せになれる関わり方は?

 ・幸せなママになるには?

 

 

 

と言ったような

「幸せ」に向かうプラスの要素

集めようとしますキョロキョロ

 

 

 

 

 

それで“幸せな子育て”に向かえるのなら

そのままでいいのですが、

 

 

 

それでも苦しい状況が続く時は、

 

 

 

プラスの要素を集めるよりも先に

マイナスを解消すること、

 

 

 

苦しい気持ちを解消することが先

なんですね上差し

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

その苦しい気持ちを解消する

方法の1つが「話す」ことニコニコ

 

 

 

「話す」は「放す」とも言われ、

 

 

 

苦しい気持ちを手放して

軽くなることで

次に進みやすくなる効果もあるので、

 

 

 

まず今の想いを「話してみる」ことが

“幸せな子育て”に向かう

はじめの1歩になるんですよOK

 

 

 

 

 

そんな【ZOOMでお話会】では、

毎回テーマを設けてお話会を開催しますハート

 

 

 

 

 

6月のテーマは
『子どものネガティブな言動、
どう受け止める?』

 

 

6月に開催する

【ZOOMでお話会】のテーマは、

 

 

 

『子どものネガティブな言動、
どう受け止める?』
です。

 

 

 

日常の中で出くわす

子どもの

 

 

 

 ・「やめたい!」

 ・「行きたくない!」

 ・「イヤ!」
 

 

 

と言った言葉や、

 

 

 

 ・泣き虫ですぐに泣く

 ・ワガママで言うことを聞かない

 ・甘えん坊でママから離れられない

 

 

 

と言った行動に

イライラしたりザワザワしたりしていませんか?

 

 

 

そんな子どもを受け止められなかったり

どう受け止めていいかわからなかったりして、

 

 

 

1人で悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

今回は、

そんなあなたのお話を伺いながら、

 

 

 

私が娘との「習い事やめたい!」騒動での

やり取りから得た、

 

 

 

子どものネガティブな言動の受け止め方

ママ自身の心の持ち方と言ったことについて

お話しできればと思っていますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→「習い事をやめたい!」に潜む、子どもの「本当の問題」とは。

 

これ→「習いごとやめたい!」から一転…子どもが自分から取り組むようになった2つの関わり方

 

 

 

お話会のお申し込みはLINEで行います

↓今のうちにご登録くださいね↓

 

 

 

こんなママは
ぜひ!いらしてください

 

 

 チェック(ボックス白)苦しい子育てを卒業したい

 チェック(ボックス白)子どもにイライラする日常から抜け出したい

 チェック(ボックス白)苦しい気持ちを話せる場所・相手がない

 チェック(ボックス白) ネガティブな言動の子どもも受け止めてあげたい

 チェック(ボックス白)子どもを受け止める具体的な方法を知りたい

 チェック(ボックス白)思い描く“幸せな子育て”を叶えたい

 チェック(ボックス白)「私」との向き合い方を知りたい

 チェック(ボックス白)同じママとおしゃべりを楽しみたい

 チェック(ボックス白)元気になりたい

 チェック(ボックス白)私、こんのなおみと話してみたい

 

 

 

テーマに沿ったお話だけでなく、

 

 

 

あなたが日頃から抱えている

子育てに関するお悩みについても

ご相談くださいねOK

 


 

 

 

ZOOMでお話会の内容

 

 

 簡単に自己紹介

 子どもの「こんなネガティブな
  言動が受け止められない!」ご相談

 娘の「習い事やめたい!」騒動の話

 子どものネガティブな言動の受け止め方

 ママの心の持ち方

 

 

 

お茶を片手におしゃべりするような感覚で

どうぞお気軽にご参加くださいニコニコ

 

 

 

 

 

お客様からのご感想

 

 

これまで開催したお茶会・お話会に

ご参加くださった方からは、

こんなご感想をいただいていますよハート

 

 

 

大きな気づきと勇気をいただきました!!

これまで色々とzoomでの会には

参加してきたけれど、
これほど心穏やかに居られたのは

初めてじゃないかなと思うくらいです。

皆さんとの温かい空気の中
本当にあっという間の素敵な時間でした。

 

今日、(登校しぶりの)息子が学校に行けたよ!

私が昨日のお茶会の後、

ずっと機嫌よかったからか、
息子と笑顔で話ができたの(^^)

イライラせずに過ごせたこと、
なおちゃんのお茶会に参加したおかげだよー

 

なおさん!
今日はありがとうございましたー

めちゃくちゃ笑わせていただきました!!!

 

久々に、
女性同士で大きな口をあけて笑って、
気持ちが明るくなりました。

 

 

 

2020.12月開催【ZOOMでお茶会】の様子

2020.6月開催【ZOOMでお茶会】の様子

2020.5月開催【ZOOMでお茶会】の様子

2020.4月開催【ZOOMでお茶会】の様子

2020.3月開催【ZOOMでお茶会】の様子

 

 

 

 

 

この【ZOOMでお話会】に参加すると…

 

 

 ハート苦しい子育てから卒業する1歩が踏み出せます

 ハートイライラから抜け出すキッカケがつかめます

 ハート苦しい気持ちを話して心が軽くなります

 ハート子どものネガティブな言動を受け止められるようになります

 ハート子どもの受け止め方を具体的に知ることができます

 ハート思い描く“幸せな子育て”に1歩近づきます

 ハート「私」との向き合い方を知ることができます

 ハートおしゃべりを楽しみながら苦しい気持ちを手放せます

 ハート心と体に笑顔と元気が戻ります

 ハート私、こんのなおみと仲良くなれます

 

 

 

 

 

【ZOOMでお話会】開催の詳細

 

 

 日時:6/15(火) 10:30~12:00頃

 

 場所:ZOOM(オンライン)

  *自宅にいながら、子どもさんと一緒にご参加いただけます。

  *ZOOMが初めての方には、使い方をご案内させていただきます。

 

 定員:先着3名様

 

 参加費:FREE無料

 

 お申込み:6/1(火)20:30~ 【公式】LINEにて受付開始!

 

 

 

今すぐ公式LINEに登録して案内を待つ!↓

 


 

話してみることで苦しい気持ちを手放して、

おしゃべりを楽しんで笑って、

 

 

 

「せ~の!」で

はじめの1歩を踏み出しましょうハート

 

 

 

あなたのご参加を、

心よりお待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINEでは、

ママも子どもも幸せな子育てを送る!

 

 

 

「幸せ力」を育む方法無料FREEで公開中!

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ