「私」が生まれてから

「今の私」になるまでを振り返る

 

 

 

『私が「私」になるまでの話』

 

 

 

1つ前の話はコチラからどうぞ

これ→《第8話》おっちょこちょいで危なっかしくて、大変そうなお母さん。

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

「いい子にならなければ…!」

のまま大人になったあなたへ、、、

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみ です。

 

 

 

セカンドソウル心理学とは…
全13話、一気読み!【セカンドソウル心理学とは】まとめ

 

 

 


 

 

小学生の私は、

 

 

 

学級委員長や

クラスの班の班長に

立候補したり、

 

 

 

運動会の

応援団のクラス代表に

立候補したりすることもあって、

 

 

 

わりと積極的なところがあったと思います。

 

 

 

きっと、

 

 

 

弟たちの前で先生役をするような、

しきりたガールな部分もあったからだろうな…

 

 

 

参照⇒《第5話》 負けず嫌いのしきりたガール。でも、その反面で…

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

実は、

 

 

 

純粋に

学級委員長や班長をしたい!

と言う気持ちがあったかと言うと

 

 

 

そうではなくて、 ←

 

 

 

裏にはこんな魂胆がありましたアセアセ

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

班の班長になったら

班のメンバーを選ぶことができるからと、

 

 

 

好きな子と一緒の班になるために

班長の特権を利用したり、

 

 

 

好きな子が学級委員長に立候補したから

私も立候補したり…

 

 

 

で、結局、

私は学級委員長になったけど、

その子は多数決で落選して

ペアになれなかったという悲しい結末…( ;∀;)


 

 

もう、動機が不純よね笑い泣き

 

 

 

 

 

表面上では

「好き」なんて勿論言えずに

すました顔をしながら、

 

 

 

裏では

何とか好きな子に近づこうと策略を練ってては

やりたいようにやっていて、

 

 

 

いやらしいと言うか

ずる賢いと言うか、

 

 

 

そんな部分があったなぁ…と思います滝汗ヒィー

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

その時を振り返ってみると

思い出すのは、

 

 

 

「学級委員長になったよ!」って伝えた時の

ばあちゃんやお父さんの笑顔乙女のトキメキ

 

 

 

お父さんやばあちゃんを喜ばせたいとか、

褒めてもらえる、認めてもらえる!

 

 

 

そんな想いも、

あったのかもしれません…

 

 

 

 

 

 

表では「いい子」を装って、

裏ではやりたいようにやって…

 

 

 

私はこんな風にして、

「いい子」を演じてきたのかなぁキョロキョロ

 

 

 

そして恥ずかしながら、

 

 

 

そんな性質は

わりとずっとあったなぁ~とも感じています滝汗

 

 

 

そんな話はまた後で…(多分

 

 

 

 

 

そんな私は、

自分に自信がなかったのか

自分がよくわからなかったのか…?

 

 

 

自信をもって

「できる!」なんては言えなかったんですよ。

 

 

 

続きはコチラからどうぞ

これ→《第10話》「できる」と思えなくて、手を挙げられなかった。

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ