「私」が生まれてから

「今の私」になるまでを振り返る

 

 

 

『私が「私」になるまでの話』

 

 

 

1つ前の話はコチラからどうぞ

これ→《第9話》学級委員長や班長をする積極性に見える裏側にあった、不純な動機。

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

「いい子にならなければ…!」

のまま大人になったあなたへ、、、

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみ です。

 

 

 

 

 

 

算数で九九を

全て習い終わった後だから、

小学校2年生の時の話。

 

 

 

先生が、

 

 

 

「先生が問題を出すから

答えられる人ー!」って、

 

 

 

クラスの中で

九九ができる子を募ったんです。

 

 

 

 

 

すると何人か

手を挙げた子がいて、

 

 

 

先生がその子達を1人ずつ指名しては

 

 

 

「あなたは7の段ね!」

「あなたは3の段でいくよ!」

 

 

 

そんな風に、

1人の子に1つの段を割り当てて、

 

 

 

ランダムに

問題を出していったんですよね

 

 

 

 

 

私は手を挙げられなくて、

椅子に座ったまま、

 

 

 

クラスの中で1人だけ立って

 

 

 

九九に

挑戦するクラスメイトを

 

 

 

ただただ「すごいなぁ~」って

見上げていました。

 

 

 

 

 

それでね、

挙手した子が全員終わった後、

 

 

 

先生が、

 

 

 

「今は手を挙げなかったけど、

先生ができそうだなぁ~って思う

お友達がいるんです」と言って

 

 

 

何人かを指名していったんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

私はその中の1人で、

 

 

 

挙手せずひっそり隠れていたのに

先生に指名されて、

 

 

 

みんなの前で九九に

挑戦することになりました滝汗

 

 

 

 

 

その時の光景は

今もはっきり覚えていて…

 


 

ドキドキしながら

時計に目を向けて、

 

 

 

割り当てられた5の段の

ランダムに出される問題を、

 

 

 

必死に答えていました。

 

 

 

5の段って聞いた途端。

時計が5分おきなのを思い出したんだよね…

ある意味カンニングとも言うけど。 ←

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

時計のおかげもあってか

先生の出す問題に

答えることができたのだけど、

 

 

 

その時を振り返って思うのは、

 

 

 

もしかしたら私は、

 

 

 

先生からしてみれば

「できる」と思うことも、

 

 

 

私は「できない」と思うくらい

自己評価が低かったり

失敗が怖かったりしたのかなと言うこと滝汗

 

 

 

その時どんな気持ちだったかは

思い出せないのだけどね…

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

この時と同じ頃、

 

 

 

先生とのやり取りで

「なんか恥ずかしいな…」と

感じた出来事もあったんですよ滝汗

 

 

 

続きはコチラからどうぞ

これ→《第11話》赤ちゃんみたい?…恥ずかしい!

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ