「私」が生まれてから

「今の私」になるまでを振り返る

 

 

 

『私が「私」になるまでの話』

 

 

 

1つ前の話はコチラからどうぞ

これ→《第4話》オネショの常習犯だった私。

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

「いい子にならなければ…!」

のまま大人になったあなたへ、、、

 

 

 

もう1つの魂が目覚める

セカンドソウル心理学

 

 

 

セカンドソウルカウンセラーの

こんのなおみ です。

 

 

 

image

おひな様の前で弟たちと。

 

 

 

1歳下と6歳下の弟たち。

 

 

 

すぐ下の弟とは

年が近いからか、

 

 

 

小学生のうちは

一緒の部屋だったり、

 

 

 

近所の子達も交えて

一緒に遊んだりして、

 

 

 

一緒に

大きくなった気がしています。

 

 

 

だけど、

 

 

 

この辺りから

負けず嫌いを発揮していたのか、

 

 

 

弟とよくケンカしていた記憶もアセアセ

 

 

 

「弟だから譲ってあげるー!」って言えるような

優しいお姉ちゃんではなかったな滝汗

 

 

 

息子と同じすぎてウケるww

息子の譲らなさ加減は私譲り(;'∀')

 

 

 

 

 

そんな私は、

お姉ちゃんらしく?

しきりたガールなところもあったようで、

 

 

 

弟と

近所の同い年や年下の子達

集めて前に立ち、

 

 

 

よく先生役をしていたとも

聞いています。


 

 

もう少し大きくなると、

 

 

 

「学校の先生になりたい!」

なんて思ったりもしていたから、

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

この先生ごっこが

楽しかったのかもしれないなぁデレデレ

 

 

 

 

 

そんな風に

弟たちを従える反面で、

 

 

 

年上でリーダーになるような

ハキハキした女の子の前では、

 

 

 

その子の言いなりになって

 

 

 

輪の中にいられるようにと

息をひそめていた記憶が

あったりもしてキョロキョロ

 

 

 

一緒にいる人や

その場面によって

 

 

 

自分を出したり出さなかったり、

していたのかもしれません…

 

 

 

 

 

強気な面と弱気な面を

あわせ持っていた私を



かわいがってくれていた
ばあちゃん。

 

 

 

ばあちゃんには

私の中でトラウマになっている

嫌な思い出だけ!

と思っていたけど、

 

 

 

小さい頃を振り返ると、

 

 

 

面倒見てもらったり

可愛がってもらっていたなぁ~って

ほっこりあったかい記憶も思い出しますキラキラ

 

 

 

続きはコチラからどうぞ

これ→《第6話》かわいそうなばあちゃん。

 

 

 

 

 

登録するだけで【5大特典】プレゼントプレゼントキラキラ

こんのなおみ【公式】LINE

 

もう1つの魂を目覚めさせて、

あなたが「あなた」だからこその幸せを

手に入れませんか?

 

image

 

ご登録くださった皆さまに
もれなく【5大特典】プレゼントプレゼント


こんのなおみと直接メッセージできる
 無料ホットライン 1対1トーク

音声メッセージ
 「2つの魂が共存する仕組み」
動画メッセージ

 「未消化の感情が生まれる理由」
テキスト(PDFファイル)
 「YESしか言葉がでない人生の結末は」
テキスト(PDFファイル)
 「すべてが愛であるマインドセット」

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ