今日は、

mamaマス基礎東京14期&応用12期の最終日キラキラ

 

 

 

この半年間がアッという間だったなぁ…と振り返りながら、

またここから新しいスタートが始まるなぁ~と思っては、

 

 

 

寂しい気持ちとワクワクと、

ちょっとした緊張感を感じながら新幹線に揺られてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定

カウンセリングマスターで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です

 

 

 

 

 

 

今回私は、

初めてmamaマスのアシスタントを

努めさせていただいたのだけど、

 

 

 

アシスタントとして受講生のみんなのサポートをさせていただく傍らで、

 

 

 

私自身、

心が揺さぶられることも多くて、

色んな感情を味わわせていただいていました

 

 

 

参照これ→「なにもできないけど、ここにいていい?」

 

 

 

その多くは、

私の中に根付く「しっかり者のお姉ちゃん」が元になった、

 

 

 

アシスタントなんだから役に立たなきゃ!

先輩だからしっかりしなきゃ!

と言う気持ちから発生したもの…キョロキョロ

 

 

 

そしてたいていが、

そんな気持ちがあるのにできなくて…という自分責め(;´д`)

 

 

 

だけど、

この半年間を過ごして感じていたのは、

 

 

 

アシスタントだから~とか、

mamaマスを先に卒業したから~なんてのは

関係ないんだな、ってことニコニコ

 

 

 

いや、アシスタントはアシスタントなんだけど、

「意識」というか…

 

 

 

 

 

 

 

もうホント、

そんなことを気にして頑張らなきゃ!と思っていたのは私だけで、

 

 

 

むしろアシスタントのみんなに

私の方が支えてもらったり、

 

 

 

受講生さんから色んな気づきをもらったりしては、

 

 

 

この半年間で

本当にたくさんのことを学ばせてもらったなぁ~と感じていて、

 

 

 

上とか下とか、

前とか後ろとか、

そんなのは全く関係なく、

 

 

 

みんなmamaマスで繋がった仲間なんだなぁ~と言う、

 

 

 

もしかしたらある人にとってみれば

そんな当たり前のことが腑に落ちた半年間でしたキラキラ

 

 

 

そしてそんな風に、

たくさんの学びを得ることができたのは、

 

 

 

mamaマスの主宰であり、

アシスタントの機会をくれた師匠のとも花ちゃんのおかげでキラキラ

 

 

 

とも花ちゃんを始め、

アシスタントや受講生のみんな…

関わらせていただいた全員に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです爆笑

 

 

 

 

 

 

そんな最終日の今日は、

 

 

 

カウンセリングテストのみんなを心の中で応援しながら

最後までしっかり見守ってくるぞ!

気合い十分で出発した私…

 

 

 

前回の反省を踏まえて、

駅にいつもより余裕を持って到着したものの、

 

 

 

財布を開けたら2,000円ほどしかなくて、

自分でもビックリのギリギリっぷり笑い泣き

 

 

 

参照これ→「ギリギリガール」を手放すと決める。

 

 

 

昨日銀行から引き落としてきたお金を

家に忘れてしまったようです~

 

 

 

スマホカバーに隠し持っていた1,000円と、

息子がくれてお守り代わりに財布に入れていた1,000円と、

 

 

 

息子からのメッセージをしっかりと受け取っては、

 

 

 

あらためて、

支えられて

助けられて

愛されている喜びで

 

 

 

泣きそうなくらい胸がいっぱいになった朝でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!

mamaマス最終日、行ってきま~す!!爆笑

 

 

 

私はいつでも応援しています流れ星

 

 

 

あなたの心との向き合い方は、

こちらのメール講座でお伝えしています↓

 

愛され妻で、幸せあふれるママになる♡

【無料メール講座】ラブレター

セルフカウンセリングのワークシートをプレゼント!

今すぐご登録される方は、コチラをクリック!

 

 

▼「私」を癒し、「私」を満たして愛され妻・幸せマママインドを手に入れる!

【マンツーマンの長期講座】

3か月~半年間かけて繰り返しじっくり自分と向き合います!

 

 

 

▼はじめの一歩セミナー

東京、山形、新潟、ZOOMにて開催!

 

 

▼基本無料(お気持ち金制)の公開カウンセリング

 

 

▼対面・ZOOM・LINEカウンセリング

 

 

▼イベントの先行受付や限定企画も行っています。

 

 

 

子育てに悩むママを、

↓全国にいる仲間達と応援しています↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ