もともと手帖は使わず、

スマホやカレンダーで
スケジュールを管理する程度だった私…キョロキョロ

 

 

 

起業してから手帖を使う機会が増えているので、




せっかく手帖を使うなら、

その手帖を有効に活用する方法と

「書いて叶える」手帖術を学びたい!

 

 

 

そう思って、

手帖と言えば、はたのかずえさん!と、

この講座を受講させていただきましたニコニコ

 

 

 

image
今年お世話になっている手帖♪

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定

カウンセリングマスターで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です

 

 

 

 

 

 

受講してまずビックリしたのは、



手帖って、
スケジュールを管理するだけじゃないんだ!
びっくり



と言うこと。

 

 

 

それはもう、

想像以上の手帖の使い方で、

目からウロコがポロポロポロ…目

 

 

 

手帖って、実はスゴイんだね乙女のトキメキ

 

 

 

かずえさんが、

「手帖は自分」とか、

「手帖を使って自分と打ち合わせする」

おっしゃっていたのだけど、

 

 


自分の中にある想いや願いを

手帖にどんどんアウトプットしていくことで

 

 

 

頭と心を整理しながら

自分と会話したり向き合ったりできる上差しし、

 

 

 

しかも、

「書く」ことで想いも願いも
より意識の深いところまで浸透させられる上差しし、




なんかこの辺、カウンセリングや心のこととも通じるよね…



その結果として、

「書く」ことでその想いや願いが叶っていくキラキラキラキラ
 


 

手帖を有効活用することで、

色んな願いを叶えていきたいなぁ~と、

 

 

 

これから手帖を使っていくのが本当に楽しみになった

手帖術講座でした爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

と言うワケで、

 

 

 

講座終了後、

書店や雑貨屋さんをめぐっては

 

 

 

かずえさんオススメの書式の手帖を探したのだけど

残念ながら「コレ!」と言った手帖には出会えずで…えーん

 

 

かずえさんオススメのペンだけ買って帰宅し、

先ほどネットで素敵な手帖に出会っては

早速ポチった私ですルンルン



届くのが楽しみ~( *´艸`)

とは言え、12月始まりの手帖なので、

それまでは今の手帖をアレンジしていこう!

 

 

 

image

今朝早速手帖と打ち合わせしました♪

 



色んなことを考えたりグルグル悶々しては
頭の中がパンパンになりがちな私…キョロキョロ



それがギリギリガールの一因でもある…




その頭の中を
手帖を使って書き出しながら
頭と心を整理することで



私のなりたい
時間と心にゆとりを持って過ごす人になれる気がしているし、



手帖を通して自分と会話することで
もっともっと自分と仲良くなっていきたいなぁルンルン音符

 



 

これから手帖を活用していくことで

どんな風に「願い」が叶っていくのかが本当に楽しみです爆  笑


 

 

かずえさん、

一緒に受講された皆さん、

どうもありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

あなたの心との向き合い方は、

こちらのメール講座でお伝えしています↓

愛され妻で、幸せあふれるママになる♡

【無料メール講座】ラブレター

セルフカウンセリングのワークシートをプレゼント!

今すぐご登録される方は、コチラをクリック!

 

 

▼「私」を癒し、「私」を満たして愛され妻・幸せマママインドを手に入れる!

【マンツーマンの長期講座】

3か月~半年間かけて繰り返しじっくり自分と向き合います!

 

 

 

▼はじめの一歩セミナー

東京、山形、新潟、ZOOMにて開催!

 

 

▼基本無料(お気持ち金制)の公開カウンセリング

 

 

▼対面・ZOOM・LINEカウンセリング

 

 

▼イベントの先行受付や限定企画も行っています。

 

 

 

子育てに悩むママを、

↓全国にいる仲間達と応援しています↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ