思考は現実化する

 

 

 

だとしたら、

 

 

 

あなたは、どんな自分を証明したくて

その「現実」を作り出していますか?

 

 

 

 

あら!紅白でめでたい♡

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定

カウンセリングマスターで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です

 

 

 

 

 

 

昨日、

仙台で開催の

ヅカ姉さんのオープンカウンセリングと

魔法の瞑想会に参加してきました~!

 

 

 

豪華2本立て~♪

 

 

 

どっちも気づきがモリモリなので、

 

 

 

まずは、

オープンカウンセリングの話から…ニコニコ

 

 

 

いや~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

もう、

目の前で繰り広げられるヅカ姉さん劇場に爆笑した!爆  笑

そして、

流れ弾が当たりまくりで泣いた!

 

 

 

秘伝の巻物とか

「でも」行進とか

DVDの話とか…

 

 

 

この文字だけ見るとなんのこっちゃ?だけど。

 

 

 

とにかくね、

ヅカ姉さんの話が分かりやすくて面白いキラキラ笑い泣き

 

 

 

もうホント、

お腹が痛くなるほど笑えるカウンセリングでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

かっこよくて素敵なヅカ姉さんが、

実はおもしろキャラだというギャップがまた…♡

 

 

 

だけど、

 

 

 

面白いだけじゃないのがまたヅカ姉さんのすごいところ乙女のトキメキ

 

 

 

話を少し聞いただけで

ピンポイントで「問題」を突いては

蓋をこじ開けてくるパワフルな「魔法の言葉」は、

 

 

 

ヅカ姉さんに続いてリピートアフターミーしているうちに、

「問題」がちゃ~んと

「大丈夫」の現実に替わっていくという不思議キラキラびっくりマジックか?

 

 

 

聞いているだけで流れ弾が当たりまくりで、

 

 

 

相談者さんと一緒に

湧き上がる感情を感じたり

「私はこれで大丈夫なんだぁ!」を感じたりしては

 

 

 

何度も何度も泣いていた私です笑い泣き

 

 

 

なんか最近、蓋がパカパカでもう…

 

 

 

image

偶然に久しぶりの再会だったひろさん(左)と、

はじめましてのヅカマス卒らぱこちゃん(中)とランチ♡

 

 

 

それでね、

 

 

 

今回ものすごく納得したのが、

「思考は現実化する」のヅカ姉さんの例え話。

 

 

 

「問題」に見えるその現実は

セルフイメージや思い込みと言った「思考」が作り出しているのだけど、

 

 

 

それって例えれば、

 

 

 

頭の中で再生されているDVDが

「現実」と言うスクリーンに映し出されているだけニコニコ

 

 

 

目の前の「現実」を変えようとすることは、

スクリーンに突っ込みを入れているようなもの!

 

 

 

だから、


 

 

「現実」を変えたいなら

 

 

 

頭の中のDVDを入れ替えるように

「思考」を変えていくんだよ、と言う話上差し

 

 

 

めちゃくちゃ面白くてわっかりやすかった~!

 

 

 

で、

 

 

 

セルフイメージや思い込みは

言ってみればDVDのタイトル爆  笑

 

 

 

「どうせ私はダメな人」ってタイトルのDVDが

頭の中で再生されていれば

「ほら、やっぱり私はダメなんだ」って現実になるし、

 

 

 

「どうせ私は嫌われる人」ってタイトルのDVDが

再生されていれば

「また嫌われた…」って現実になる…

 

 

 

「現実」は、

ただただそんな自分を証明してくれているだけ、なんだよねキョロキョロ

 

 

 

そしてまた、

それを誰も認めてくれないのが「問題」と言うから悶絶…(;'∀')

 

 

 

と言うことは、

 

 

 

「現実」を変えたいなら、

その脳内再生のDVDを

 

 

 

「どうせ私は素晴らしいキラキラ

「どうせ私は愛されてるキラキラ

ってタイトルのに交換するグッ

 

 

 

つまりは、

 

 

 

「どうせ私は素晴らしいキラキラ

「どうせ私は愛されてるキラキラ

って何度も何度もつぶやく、ってワケ爆  笑

 

 

 

そんな感じで、

 

 

 

もうホント、

たっぷりの流れ弾と気づきをいただいた

オープンカウンセリングでしたキラキラ

 

 

 

しかも、

蓋がパカパカしたタイミングでの

魔法の瞑想会は、

 

 

 

これまた

私のインナーチャイルドを見つけて号泣と言う…笑い泣き

 

 

 

とにかくとっても素敵な時間だったことは、

また次の記事にでもルンルン

 

 

 

ヅカ姉さん、

参加者の皆さま、

一緒だったひろさんらぱこちゃん

 

 

 

たくさんの気づきと楽しい時間を

どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

その他お久しぶりのあんな人やはじめてお目にかかりますのこんな人も、

次の記事で紹介させてくださいねチュー

 

 

 

 

▼愛され妻で、幸せあふれるママになる♡【無料メール講座】ラブレター

セルフカウンセリングのワークシートをプレゼント!

 

 

▼「私」を癒し、「私」を満たして愛され妻・幸せマママインドを手に入れる!

【マンツーマンの長期講座】

3か月~半年間かけて繰り返しじっくり自分と向き合います!

 

 

 

NEWはじめの一歩セミナー

東京、山形、新潟、ZOOMにて開催!

 

 

▼基本無料(お気持ち金制)の公開カウンセリング

 

 

▼対面・ZOOM・LINEカウンセリング

 

 

▼イベントの先行受付や限定企画も行っています。

 

 

 

子育てに悩むママを、

↓全国にいる仲間達と応援しています↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ