気持ちのいい青空が広がっていた

昨日の仙台。

 

 

 

会場に集まった子育てに悩む東北のママ達が、

とも花ちゃんのあったかくて優しい空気に

包まれた時間でしたニコニコ

 

 

 

image
小さな罪悪感に苦しんでいる東北のママたちへ

 

 

 

いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定

カウンセリングマスターで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です

 

 

 

♡なおの自己紹介はコチラ♡

 

マンツーマンのセルフカウンセリング連続講座

【ママから始まる♡幸せカウンセリング】

~私を知り、私を癒す6日間~
講座の詳細はココをクリック!

ご案内とお問い合わせはコチラから↓↓↓


 

↓ご予約・特典受付中!!↓

 

 

 

とも花ちゃん自身の子どもさんとのエピソードと

ママ達への「おめでとう!」から始まった

出版セミナーキラキラ

 

 

 

image

7つの型のうち、コレに当てはまる人手を挙げて~


 

 

とも花ちゃんの

 

 

 

自身の経験談や、

心のしくみや

イライラ発生の原因…

 

 

 

そんなお話を聞きながら、

 

 

 

『「こんなママでごめんね」から卒業する本』

の中のワークに

一緒に取り組んでいきました。

 

 

 

image

 

 

 

このワーク、

本を見ながら1人で取り組んでみてもいいんだけど、

 

 

 

みんなと一緒に取り組んで

お互いにアウトプットしてみると、

 

 

 

相手のアウトプットの

流れ弾に当たったりする!!

 

 

 

自分で気づかなかったところに

気づいたりして、

 

 

 

気づきが何倍にもなるんだよねニコニコ

 

 

 

それがとも花ちゃんの、心屋のステキなところ♡

 

 

 

image

 

 

 

しかも、

ワークを進めていくうちに、

 

 

 

ちゃーんと

自分の中にある優しい優しい本音に気づけちゃう…おねがい

 

 

 

かわいくて優しい自分の本音に気づくこと、

 

 

 

それってつまりは、

私が私をわかってあげること。

 

 

 

だから、

 

 

 

自分が自分の本音に気づいてあげること、

それだけで

癒されたりする…んだよねキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

とも花ちゃんがセミナー中に

「すごく大事なこと!!」って

強調して言ってたのは、

 

 

 

責めるんじゃなくて労うこと。

 

 

 

イライラする自分を

何てダメなんだ人なんだ!

ってついつい責めてしまいがちだけど、

そうじゃなくて、

 

 

 

イライラの奥にある

 

 

 

怖い

寂しい

悲しい…

 

 

 

そんな優しい優しい本音を持つ自分を見つけて、

 

 

 

そんな自分を

労って、

許してあげることが大事で、

 

 

 

それが

イライラを発生しにくくすることに

つながるんだよねニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

だから、

 

 

 

ワークを通して

自分の中にある本音を見つけたら、

 

 

 

そんな本音を持つ自分を

労ってあげるキラキラ

 

 

 

だけど、

 

 

 

これがまた、

1人でワークに取り組むよりも、

 

 

 

みんなと一緒にワークに取り組んで、

お互いにヨシヨシして労い合うことで、

 

 

 

その癒しが何倍にもなって、

心の奥の奥の奥深くから癒されていく乙女のトキメキおねがい

 

 

 

image

 

 

 

頭で理解するんじゃなくて、

心で感じる。

 

 

 

それが、

心から癒される秘訣で、

 

 

 

腑に落としていく秘訣でもある上差し

んだけど、

 

 

 

とも花ちゃんのワークは、

 

 

 

そんな心の奥深くまで優しく届いて、

心の奥深くからグーーーッと癒されちゃうんですキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

セミナー終わりには、

受講生の皆さんがスッキリした表情で、

笑顔がキラキラしていたのが印象的だったなキラキラ

 

 

 

そして、

 

 

 

そんなとも花ちゃんの作る

あったかくて優しい空気を仙台に届けられたのが、

 

 

 

本当に嬉しくて嬉しくて、

 

 

 

一緒に

セミナーの開催までを進めてくれた

 

 

 

mamaマス卒カウンセラーの

香織(仙台)ひろえちゃん(岩手)と、

 

 

 

夕方5時過ぎまで

仙台でおしゃべりしては、

 

 

 

その幸せの余韻に浸っていた私です爆  笑

 

 

 

image

後列左から香織(仙台)、ひろえちゃん(岩手)、まり(埼玉より参加)、たかえちゃん(仙台、東京mamaマス受講中)、尚ちゃん(東京より参加)

前列左から私(山形)、とも花ちゃん、愛娘海ちゃん(福島)

 

 

 

セミナーを受講してくださった皆さん、

ご参加くださり、

本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、

私からもおめでとうお祝いキラキラ爆  笑

 

 

 

とも花ちゃんも、

ドタバタしながら東北まで来てくれて、←

本当にありがとう~ハート

 

 

 

最後になりますが、

 

 

 

このセミナーを開催するにあたり、

たくさん協力してくれた東北&北海道のmamaマスのみんなと、

 

 

 

東北のママ達に届くよう

応援してくださった全ての皆さまに、

 

 

 

心より感謝いたしますニコニコ

ありがとうございました!!

 

 

 

そんな、

あったかくて優しい空気、

次は名古屋に流れていきますよ~ラブラブ

満席→増席→満席→増席残1だそうです!

 

 

 

全国で開催の出版セミナー&講演会の主な日程は

コチラをご覧ください爆  笑↓↓↓

あなたのお住まいから近い会場はどちら?


4月15日(月) 大阪梅田蔦屋書店 講演会

4月17日(水)  『「こんなママでごめんね」から卒業する本』 出版日
乙女のトキメキ

4月18日(木) 八重洲ブッグセンター 講演会

4月23日(火) 仙台 出版セミナー 


4月25日(木) 名古屋 出版セミナー

5月11日(土) 東京 出版記念セミナー 

5月17日(金) 京都 出版セミナー

 

 

 

あなたも、

「こんなママでごめんね」から卒業しよう~!

 

 

 

連続講座のお問い合わせはLINE@からどうぞニコニコ

体験講座の募集は、開催が決まり次第ご案内します!

 

 

 

宝石赤現在予定しているイベント等はコチラです宝石赤

 

↓出版イベントの詳細はコチラ↓

 

↓4月・5月連続開催!↓

 

↓5月22日開催!↓

 

↓随時募集中です↓

 

 

子育てに悩むママを、

↓全国にいる仲間達と応援しています↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ