今まで握りしめてきたけど

もういらない!手放したい!

そんな風に思うものは、

 

 

 

必死で振り払おうとするよりも、

 

 

 

一旦ギュッと握りしめるように、

しっかりと目を向けて、

ちゃんと認めてあげると、

 

 

 

スッと手放せるかもしれないよニコニコ

 

 

 


 

 

いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定

カウンセリングマスターで

Big smile mama 認定講師 のなおです

 

 

 

♡なおの自己紹介はコチラ♡

 

マンツーマンのセルフカウンセリング連続講座

【ママから始まる♡幸せカウンセリング】

~私を知り、私を癒す6日間~
講座の詳細はココをクリック!

体験講座は1月24日開催!

ご案内はコチラから↓↓↓

友だち追加

 

↓体験講座は1月24日開催!↓

 

 

 

先日開催した、

イライラ苦しい自分責めから抜け出し、子供と笑い合えるようになる!「はじめの一歩セミナー」

ご感想を紹介させていただきますニコニコ

 

 

 

セミナーを受けた後は、泣いたのもあってぼーっとしてしまって眠くて眠くて。

セミナーもお食事会も楽しかったけど、変化は感じられませんでした。

 

ところが、帰りの電車の中で、ウトウトしかけていたらふと

「お母さん、バイバイ。元気でね。」

「おばあちゃん、バイバイ。ありがとう。」

という言葉が浮かんできて、ぼんやりしながら、何度も何度も出てきて、何だかわからないけど心の中で呟いてました。

(祖母は、母に代わって私を育ててくれました。)

 

そして今日起きて育児が始まったら、

あれ?

なんか、少し心が軽いような?

何だか勝手にに顔がニタニタするではありませんか?!

少し体も軽いような。

べったりくっついていた何かが、ちょっと剥がれたようなそんな感覚になったんです。

 

もしかして、頭の中にくっついてた母(+祖母)とバイバイできた????

たった1回のセミナーでこの効果だとしたらスゴイ!

 

セミナー中になおさんが「私はお母さんから離れられない人」という言葉を見つけてくれて。

私はそのことがホントに心底嫌で、離れたい、離れたいと思っていたけれど、

「離れられない自分」を否定していたからこそ、離れることができなかったのかも知れないなぁと。

セミナー中に「離れられない自分」を許可したからこそ、「バイバイ」につながったのかなぁと思いました。

疲れちゃって眠くて眠くて、頭が回らなくてぼんやりしてて、そんな中で出てきた「バイバイ」は頭の声ではなくて

心の声だったのかなぁ?

大人の私の声ではなくて、子どもの声に聞こえました。

 

「自分に許可」も、今日何回かやってみました。

ブログを読んで自己流でやっていたときはイマイチだったのが、

昨日の経験によって許可する声がなおさんや○さん(もう1人の参加者さん)の声に変換されたら、その方がずっと上手くいくように感じてます。

自分で自分にやると、何だか嘘くさく感じてしまっていたんです。

体感するってこういうことかぁと、感心してしまいました。

 

本当にありがとうございました。

このご縁に感謝しています。

参加できて良かったです。

 
*ご本人様の許可を得て、抜粋して掲載しています。
 

帰りの電車の中で、ウトウトしかけていたらふと

「お母さん、バイバイ。元気でね。」

「おばあちゃん、バイバイ。ありがとう。」

という言葉が浮かんできて、




うんうん、そうなんだよね!

「気づき」って、

そんな風に、

ふとした時に降ってきたりするチュー




だけど、

その「ふと」に従って




>何度も何度も出てきて、何だかわからないけど心の中で呟いてました。




ってじっくり味わってみると、




>少し心が軽いような?

>少し体も軽いような。

べったりくっついていた何かが、ちょっと剥がれたようなそんな感覚になったんです。




そんな変化を感じることだってできちゃうんです爆笑







それもこれも、




>セミナー中になおさんが「私はお母さんから離れられない人」という言葉を見つけてくれて。

私はそのことがホントに心底嫌で、離れたい、離れたいと思っていたけれど、

「離れられない自分」を否定していたからこそ、離れることができなかったのかも知れないなぁと。

セミナー中に「離れられない自分」を許可したからこそ、「バイバイ」につながったのかなぁと思いました。




って、

ワークを通して

心底嫌で目を背けたいし振り払おうとしていた部分に目を向けて、

しっかり見つめて、

そんな自分も許可していったからニコニコ




確かにそんな自分も自分の中にいるのに、

❌をつけて、

否定して、

嫌って、

見ないようにするから、




いつまでも手放せないでいるんだよね…ショボーン




だから、




嫌だけど、

怖いけど、

そんなの見たくないけれど、




あえて、




❌をつけて、

否定して、

嫌って、

見ないようにしている自分にも目を向けていく…




怖いけど大丈夫だよキラキラ




>ブログを読んで自己流でやっていたときはイマイチだったのが、

昨日の経験によって許可する声がなおさんや○さん(もう1人の参加者さん)の声に変換されたら、その方がずっと上手くいくように感じてます。




私も、

一緒に学ぶ仲間もついているからねOK爆笑




あなたは1人じゃないからねウインク







それでね、



>たった1回のセミナーでこの効果だとしたらスゴイ!



ってあるけど、




確かにとも花ちゃんが作ったこのセミナーもスゴいし、

心屋って即効性があったりもするキラキラ




だけど、




そんな効果を感じられたのはなによりも、




あなたがあなた自身の「知りたい!変わりたい!」気持ちを叶えようと

勇気を出してセミナーを受講したからキラキラ




だから、




あの日、

勇気を出して会場に来れたあなたを、





「はじめの一歩」を踏み出せたあなた自身を、




いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいねキラキラ爆笑




とっても素敵なご感想とセミナーへのご参加を、

ありがとうございました!




そんなはじめの一歩セミナー、

次回は初夏頃の開催を予定していますので、

楽しみにお待ちくださいねルンルン




現在予定しているイベント等はコチラです

画像をクリックしてごらんくださいねニコニコ

 

↓体験講座は1月24日開催!↓

 

↓次回は2月14日に開催!↓

 

↓次回は初夏の開催を予定しています↓

 

↓こちらは随時募集中です↓

 


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ