子供は、

ママが生きづらくなっている心のクセを

ママに気づかせるために「問題」を作ってくれていたりするニコニコ

 

 

 

だから、

 

 

 

ママ自身がそのことに気づけると、

子供はその役割をやめてくれて問題もなくなるんだけど、

 

 

 

気づいたら終わりで、

こんなにも即効性があるんですチュー

 

 

 

 

いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター

なおです

 

 

 

 

 

 

先日開催したmamaのためのオープンカウンセリングにいただいたご感想を、

一部抜粋して紹介させていただきますニコニコ

 

 

 

 
なおちゃんのカウンセリングで、
私、まだ「トロイ自分がダメ」って
思ってるって、教えてもらったんだ。
「のんびりでもいい」って思ってるって、
思ってたんだけど。。
 
そしたら、
翌日からもう効果があって、
私が娘にイライラしなくて済むように、
私が早めに準備したり、
なんか娘にも心の余裕を持って接することができて、
 
最近、園で「娘ちゃん、よくいじけてます」
と先生から聞いてたんだけど、
「娘ちゃん、今日は一日中、ご機嫌でした」
と、先生から言われたの!
(゚д゚)!
 
心屋って、
時に、ホントに即効性あるよね~
スゴイな~
 
なおちゃん、ありがとうね!
 
自分に、「のんびりしてもいいよ」
って言ってあげる。
すごく嬉しくて、優しい気持ちになれる
(*^-^*)

 

 

 

 

こちらのご感想をくださった参加者さんは、

何でも遅い子供を叩いてしまうとご相談されていたのだけど、

 

 

 

それって実は、

 

 

 

>私、まだ「トロイ自分がダメ」って
思ってるって、教えてもらったんだ。

 

 

 

そんな風に、

自分のトロさを娘ちゃんに重ねていただけで、

 

 

 

本当に許せなかったのは、

何でも遅くてトロい自分だったんだよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そのことが腑に落ちると、

それだけで

 

 

 

>翌日からもう効果があって、
私が娘にイライラしなくて済むように、
私が早めに準備したり、
なんか娘にも心の余裕を持って接することができて、

 

 
 
って、
翌日から
イライラしないような対策をとったり、
心の余裕をもって子供と接することができちゃう爆  笑
 
 
 
しかも、
 
 
 
そんな風に、
ママが生きづらくなっている心のクセに気づけたら、
子供はその役割を終えるから、
 
 
 
>「娘ちゃん、今日は一日中、ご機嫌でした」
と、先生から言われたの!
(゚д゚)!

 

 

 

って、

子供にも変化がみられるんだよねキラキラ

 

 

 

ホント、

 
 
 
>心屋って、
時に、ホントに即効性あるよね~
スゴイな~
 
 
 
心屋って、
即効性があってスゴイんです!!爆  笑
 
 
 
 
 
 
育児はダミーで、
相手は鏡。
 
 
 
何でも遅い子供にイライラするなら、
それは、
何でも遅くてトロい自分が許せていないから。

 

 

 

だから、

子供をどうこうしようとする前に、
 
 
 
>自分に、「のんびりしてもいいよ」
って言ってあげる。

 

 

 

って、

自分自身と向き合って、

自分自身に声をかけて、

自分自身を許してあげよう!

 

 

 

そしたらきっと、

 

 

 

>すごく嬉しくて、優しい気持ちになれる
(*^-^*)

 

 

 

あなたの心が喜ぶからねウインク

 

 

 

仁さんのこちらの記事もぜひ読んでみてね↓↓

 

 

 

あなたもあなたの心と向き合ってみませんか?

気軽にメッセージくださいニコニコ↓↓↓

宝石赤LINE@

1対1でのやり取りが可能です。ブログの感想や質問なども気軽に話しかけてくださいね

 

心のしくみや考え方など、あなたがあなたの心と向き合うヒントキラキラ【なおと心のお勉強】配信中!

わかりやすい!ためになる!と好評ですニコニコ

あなたも魔法の言葉が見つけちゃえたりするかもルンルン

 

LINE@の友だち追加はコチラ↓↓

  友だち追加

 

 

宝石赤mamaのためのオープンカウンセリング

10月25日(木) 10:30~12:30

ZOOM(オンライン)行う

基本無料(お気持ち金制)の公開カウンセリング。

詳細はこれ→コチラ

 

 

宝石赤《心屋山形の集い》vol.3♪

~平日の昼から河原で大宴会♡大人だらけの芋煮会~

10月4日(木) 10:30~

山形の秋の風物詩「芋煮会」を心屋仲間と楽しむ、なお&みおちゃんの共同企画。心屋好きさん寄っといで~音符

詳細はこれ→コチラ

 

 

宝石赤個人カウンセリング

単発カウンセリング継続コースをご用意しています。

詳細はこれ→コチラ

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ