今日から8月ですね。

暑い暑い今年の夏、

皆さんダウンしていませんか?

 

 

 

暑中お見舞い申し上げますニコニコ

 

 

 

mamaマス同期で筆文字&パステル画アーティストのりっちゃんから暑中見舞いが届いたよ♪

 

 

 

 

いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター

なおです

 

 

 

 

 

 

そんな8月のはじまりの今日、

私の生活も新しくなりますニコニコ

 

 

 

うん。

実はね、

 

 

 

昨年9月から始めた派遣の事務の仕事を

昨日で終わりにして、

 

 

 

今日から、

個人クリニックで

心理カウンセラー(補助)のパートの仕事を始めるの。

 

 

 

*注 イメージ

 

 

 

私ね、

 

 

 

やっぱりもっと、

カウンセリングをしたい。

心のことを考えたい。

 

 

 

だから、

もっと時間が欲しい!

そのために、

このフルタイムの仕事をどうにかしたいな…

 

 

 

そう考えたのは、

6月頃だったかな?

 

 

 

派遣会社の営業さんに

「チョット今、キツいんです…」って

話を持ち掛けた。

 

 

 

はじめはね、

本当に快適で楽しくて働きやすい派遣の職場だったから、

できればそこで働き続けたいと思って、

派遣の仕事の勤務日数を減らして仕事できないか相談したの。

 

 

 

だけど、

「会社で相談してみます…」って言われて、

 

 

 

もしかしたらそんなのムリかもしれないなぁ…ショボーン

なんて思って、

ハローワークの求人も見てみたのね。

 

 

 

そしたら

たまたま見つけたのが、

今回の個人クリニックでのパートの仕事だった。

 

 

 

 

 

 

パートなら、

日々の仕事時間も少ないし、

勤務日数も減らせるキラキララブ

 

 

 

しかも何よりも、

カウンセリングに関われるキラキラキラキララブ

 

 

 

私はそのクリニックでの仕事をしてみたい!

 

 

 

そう思って、

 

 

 

派遣の営業さんに相談した矢先のことで、

会社で相談させといてなんか申し訳ないな…

なんて思ったりもしたんだけど、

 

 

 

 

念の為営業さんに話をして、

クリニックの面接を受けた。

 

 

 

ら、

 

 

 

トントントンッと無事に採用が決まったのが、

7月中旬のこと。

 

 

 

採用の連絡とともに、

8月1日から来て欲しいと言われ、

 

 

 

なんだかんだと一悶着あったけれども、

派遣会社と派遣先と相談の上、

昨日での契約満了に至ったってワケ…

 

 

 

image

一緒に仕事をしていた人から、

餞別にと山形は新庄の名物・くじら餅をいただきました(*´ェ`*)

ゆべしみたいな食べ物だよ♪

 

 

 

一応任されている仕事もあったし、

仕事が忙しい時期でもあったから、

 

 

 

急に辞めるなんて

なんか申し訳ないな…

なんて思ったりもしたんだけど、

 

 

 

とってもありがたいことに、

 

 

 

派遣会社の人達は、

嫌な顔一つしないで、

 

 

 

「やりたい仕事見つかって良かったね!」

「31日まで働いて大丈夫なのか?」

って受け入れてくれて、

あたたかく送り出していただきましたよ照れ

 

 

 

派遣だから、送り出してもらうってのも変だけど…

 

 

 

最終日の昨日は、

任されている仕事を何とか終わらせたくて

最後の最後までチョット頑張って、

 

 

 

実は今日は体がバキバキだけど、

 

 

 

本当に温かくて快適で楽しく働けた職場だったし、

mamaマス後の里の行の場として、

たくさんのパターン崩しを体感させてもらった場でもあったと思うから、

お礼もしたくってね…おねがい

 

 

 

ギリギリだったけど、

何とか終わらせることができて、

無事に任務完了してきましたキラキラ

 

 

 

image

こんなにキレイなお花もいただいたよ(*´ω`*)

 

 

 

11ヶ月間だったけど、

心の面でも

本当に学びの多かったその職場。

 

 

 

その学んだことも、

追々書いていきますねニコニコ

 

 

 

きっと、今までよりもアウトプットできることが多くなるはず!

 

 

 

さて!

そんなワケで、

 

 

 

新しい朝のはじまりキラキラ

 

 

 

どんな出会いがあるのか、

どんな楽しいことが待っているのか、

 

 

 

そして、

クリニックでのパートを経て、

私のカウンセリングもどうなっていくのか、

 

 

 

ドキドキワクワクがいっぱいの朝爆  笑

 

 

 

行ってきまーすルンルン音符

 

 

 

【関連記事】

本音で就活!

仕事始めました。

ノルマがあると燃える!?

只今、人体実験中。

仲間外れになる覚悟。

 

 

 

今月開催のLINE@シークレットイベントチュー

すでにLINE@で告知済だけど、

気になる人はお友だち登録の上、

「参加したい~」のメッセージを送ってくださいねルンルン

今なら間に合うかも??

 

宝石赤LINE@

1対1でのやり取りが可能です。ブログの感想や質問なども気軽に話しかけてくださいね

 

心のしくみや考え方など、あなたがあなたの心と向き合うヒントキラキラ【なおと心のお勉強】配信中!

わかりやすい!ためになる!と好評ですニコニコ

あなたも魔法の言葉が見つけちゃえたりするかもルンルン

 

LINE@の友だち追加はコチラ↓↓

  友だち追加

 

 

宝石赤《心屋山形の集い》vol.2♪

~夏の涼を感じる山寺お蕎麦ランチ会&山寺参拝~

8月3日(金) 11:00~

山形の夏を名所・山寺で涼みながら楽しむ、なお&みおちゃんの共同企画。心屋好きさん寄っといで~音符

詳細はこれ→コチラ

 

 

宝石赤個人カウンセリング

LINEコース対面・遠隔コースをご用意しています。

詳細はこれ→コチラ

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ